1月2日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2638人です。前日比+17人!(前日2621人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

前に進めないときは、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

横のつながりを進め。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

問題に気づかないという問題

てさて、
今日は出かけるので、
あまり仕事ができません。

なので、
昨日1日インプットの日にしてました。

久々にがっつり頭に
詰め込みました。

その時に気づいたことがあります。

結局大切なのは、

『問題解決』なのだなと。

自分にとっても
世の中にとっても

『問題を解決する』

これが大切。

ビジネスというのは、

もともと『問題』があり、
それを『解決』する事によって

お金が発生する。

カンタンに言うと
そういうことなんだなって思います。

その問題が困難なほど、
解決した時の報酬金額が大きくなる。

そういう事ですよね。

だからビジネスで成果を出すためには、

個人として、

『問題解決能力』を

高める必要があります。

僕は人事の面接で、
必ずこういう質問をします。

「会社で最も大きな問題があった時、
 あなたはどのように解決しましたか?」

こんなのは
当然用意してきてないので、
その場で思い出して答えますからね。

僕は新卒で入ったベンチャー企業が
コンサル会社だったのは
本当にラッキーでした。

コンサルなんてのは
問題解決のプロ。

僕自身も『問題解決』的な本も
いっぱい読んで勉強しましたから。

『問題解決』自体にも
ある程度の“型”があります。

どうやったら
問題が解決するかという型が。

でも僕は
それよりも大切なのは、

『問題を見つける』

というステップだと思います。

現状ある問題を解決する。

そんなのは
本に書いてある型通りにやれば、
ある程度解決します。

でも、そもそも論。

『問題』に気づかないのが『問題』

なのです。

このファーストステップが
最も大切な過程だと思います。

では

問題に気づくためには
どうしたら良いか。

これはすごくカンタン。

答えは

『計画』を立てる事です。

大きな企画でも
小さな作業でも何でもいい。

まずは計画を立てること。

正解の道がわからなくてもいい。

まずは
自分でゴールまでの道を作る。

そしたらどうでしょう?

いくらでも問題が出てきますよね。

計画の段階から
問題なんて山ほどでてきます。

でもそれは、
計画を立てたからこそ、出てくるもの。

事前に問題がわかってれば、
事前に解決法を考える事ができます。

そして、計画を遂行する。

すると、
思いもよらなかった問題が
発生します。

その解決方法だって、
事前に用意した解決法で

ある程度こなせる事だってできます。

事前に用意した解決法が
実際の解決法になるという事。

ということは、

事前に立てた計画が活きる
という事。

世の中の

問題解決が人々を喜ばせる。

問題解決がお金になる。

問題解決能力を磨く必要がある。

問題解決能力を日常生活で磨く習慣を作る。

問題解決能力をつけるにはまず計画を立てる習慣を作る。

こんな感じですよね。

僕のアメブロの記事で、
『ただただシンプルな仕掛けと仕組み』
という記事があります。

■関連記事:『ただただシンプルな仕掛けと仕組み』

これはつまり、
お金が生まれる仕組みはカンタンなのです。

ではその中で、
自分が実行していく中で、

どこに問題があるのか。

そう考えると
結構簡単に見えてくると思います。

ではそれをどう解決するか。

そこにお金と時間を使うべきなのです。

これが効果的なお金の使い方ですね。

結果的に『投資』になります。

やみくもに知識を入れるわけでも

やみくもに行動するわけでもない。

問題を見つけて
問題を解決する。

これが最も人から必要とされている事。

だからこそ、磨く。

そんな感じですかね♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

1月1日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2621人です。前日比+15人!(前日2606人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

周りが暗いと感じるのは、自分が輝いてないから。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分が輝けば、みんな輝く。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

メルマガアフィリって何ぞや?

おはようございます。アラシです。

というか
あけましておめでとうですね(*^_^*)

今日も実家の
自分の部屋からお届けしてます。

隣の部屋では
両親が漫才テレビを見て、

ゲラゲラ笑ってます(笑)

幸せな日本の正月ですね。

さて、今日は何の話しましょうかw

とにかく僕は変な奴なので、

定番の
2012年の振り返りだの
2013年の目標だの

ってのが苦手なんですよね。

僕は変な奴なのでww

まあ、変わらず
いつもと同じような話しましょか。

振り返りや目標の話で
刺激が欲しい場合は、

他のメルマガ読んでください。

なんか最近、

『メルマガアフィリエイト』

って言葉がようわからなくなりました。

それで良いんですけどね。

メルマガアフィリ

ブログアフィリ

ツイッターアフィリ

なぜ『●●アフィリ』って
くくるのか。

もちろん情報発信側は
くくった方が人に伝えやすい。

でも
情報受信側は
くくってるから本質を掴めない。

『アフィリエイト』自体の
本質を学ばなければいけない。

もっと言うと
『ビジネス』自体の
本質を学ばなければいけない。

そうですよね。

僕は、
世の中で成果の出てるもの中で、

『たった一つの要因』

というのは有り得ないと思ってます。

昨日は紅白がやってましたね。

1秒たりとも見てませんが(^_^;)

あの番組に出れる歌手は、
間違いなく成果を出した人。

ではその要因は?

歌が上手いから?

それだけじゃないですよね。

歌も上手い

ビジュアルも良い

トークが面白い

タイアップのドラマがヒット

タイアップのCMがヒット

所属事務所がデカイ

などなど。

色々な要因があるんです。

そしてこれらの要因は、

どれも単発ではなくて、
全てが繋がる事によって圧倒的な効果が出ます。

そしてこれらの繋がりも
ある程度の法則に従っています。

だからこそ
この裏にある大きな繋がりを把握し、
目の前の細かい部分に集中する。

という仕事が必要なんですね。

『メルマガアフィリ』を例にして、
具体的に説明しましょう。

メールでアフィリする。

まあ、
メールで商品を売る。

どちらでもいいです。

これで成果を出す要因って
何でしょう?

文章力?

実績?

集客?

キャラクター?

理念?

全部必要ですよね。

私には、

文章力がありません・・・

実績ありません・・・

集客できません・・・

キャラクターがありません・・・

理念がありません・・・

って言ってる場合じゃありません。

全部高める必要があります。

でも、だからと言って、
全部マックスにする必要はありません。

凹凸してるのがバランスです。

『大』と『小』のバランス。

大切なのは、

全体的(『大』)に見れる視野と、
部分(『小』)の集中力。

『メルマガアフィリ』の
成果を出す王道として、

稼ぎやすいジャンルで成果を出し、
それをメールで伝えて関連商品を売る。

というものがあります。

これは本当に王道。

今でも実践すれば
間違いなく成果が出ます。

ただ、
僕が繰り返し言ってるのは、
そんな事はどうでもいいんです。

その王道スタイルも、
長い長いビジネス人生の中では、

小さな小さな要因にしか過ぎないのです。

ツイッターアフィリで成果が出ました!

だから、
その実績と手法をメールで紹介し、

関連したツイッター商材や
ツイッターツールをアフィリしました。

そうしたら
たくさん売れました!

・・・

で?

って感じです。
僕から言わせれば。

じゃあずっとそれの繰り返し、

死ぬまで収入確保できるのか。

なわけないですよね。

この例で言う
ツイッターアフィリというのは、

所詮は『小』です。

自分のビジネスの太い根幹『大』にはならない。

自分でビジネスで成果を出し続けるには、

『大』を永遠に磨いていく必要があります。

もちろん

文章力も磨く

実績も出す

集客もできるように

キャラクターも鮮明に

理念も明確に

常に常に磨く。

それを続けていくと、

いつかは偉人と協業するかもしれない。

自分の商品を出すかもしれない。

自らが大企業の社長になるかもしれない。

磨き続ければ
可能性は広がります。

そうなった時、

ひたすら磨いていた
『メール』という手法が、

やはり最も効果を出すもになると思います。

これほどまでに
ビジネスで効率が良い手法はないでしょう。

だからこそ、
メールを書く。

情報を発信する。

情報を発信できる自分を創る。

自分を磨く。

という事なんじゃないでしょうかね。

稼ぎやすいジャンルで稼いで
それを報告をする

なんてしょうもない媒体じゃないですから。
メールは。

そんな感じで、

広い視野、長いスパンで

メールに取り組んでいただけたらと思います。

2013年も僕は、
そんな感じで頑張ります!

あ、また強引に
新年の挨拶に繋げちゃいました(笑)

今年もよろしくお願い致します♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』