12月26日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2548人です。前日比+28人!(前日2520人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

最悪だと思っているときは、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

まだ最悪な状況ではない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

自分で勝手に名称を変える

今日はテクニック的な話。

テクニックというのは
僕は嫌いです。

っていつも言ってますね(笑)

このメール書いていて思ったのですが、

『テクニック』というか
『具体的に』という意味ですね。

どうしてもこういう内容の
情報発信をしていると、

『抽象的』な話と
『具体的』な話ができます。

抽象的な話は、
実はイイ話なのですが、

実際に読み手が行動をするかというと、
それは結構ハテナです。

「深イイ~」

とか感心して終了。

当然成果も出ません。

だって行動してないから。

だから相手が成果が出るように、
行動しやしように、

『具体的』に伝える必要があります。

この『具体的』というのが、

どうやら
『テクニック』なんですよね。

ただ、
『テクニック』という言葉は、
妙に薄っぺらく感じます。

だからあまり使いたくないんですよね。

『テクニック』は
『本質』あってこそだから。

ささ、そんな感じで、
今日は『具体的』な話をしましょう。

今日も
『キャラクター』や『文章』
といった内容です。

今までも
魅力的な文章の書き方を
いくつかお伝えしてきました。

僕が書いているような
『メッセージ』的な情報発信というのは、

書いてる人、
キャラクターが大切です。

そのため、
意識しなければいけないのは、

『自分を出す』ことです。

ちょっと一旦、
他の人のメルマガを見てください。

メルマガでもいいし、
ブログでもいいし、
書籍でもいいですよ。

ちょっと見てください。

・・・

内容って
どれも一緒ですよね(^_^;)

ネットビジネス系であれば、

ただでさえ
ホント狭い狭い内容の事を

みんなして同じように書いてます。

でもこれは
実はネットビジネスに限りません。

『ビジネス』全体として見ても
同じ内容をみんなして言ってます。

さらに言うと、
ビジネスに限らず
あらゆる分野でもそうです。

言ってる事は同じ。

その内容は、
かつての偉人達の成功法です。

そりゃそうですよね。

こういう考え方をすれば成功する。
こういう行動をとれば成功する。

って過去の偉人達が
教えてくれてるのだから。

それが『本質』なので、
それを愚直に実行すればいいだけです。

そして、自分自身が体験して、
ホントに成功したから、

現在の偉人達も
そのように情報発信するのです。

僕には尊敬する人がいます。

でも、僕が尊敬する人は

その人が尊敬した人の言った事を
言っているのです。

・・・

おっとっと、

ちょっと回りくどく
前置きが長くなっちゃいましたね。

要するに、
書いてる内容は一緒なのに、

ではどうすれば
他人と違う情報発信ができるか。

これが『自分を出す』

という意味です。

ここから
『具体的』にお話します。

多くの人は
メールやブログで情報発信するので、

文章が大切になります。

文章の中でも、

『名称』を意識しましょう。

これが『具体的』な方法です。

文章でもない。

構成でもない。

コピーライティングだの
キャッチコピーとかもいいから、

『名称』を意識してください。

ここが、

『自分を出す』ポイントだからです。

順を追って説明しますね。

そもそも情報発信というのは

1.情報を入れる
2.情報を出す

この繰り返しです。

読み手が得だと
感じる情報を出すためには、

自分自身がその情報を
入れなければいけません。

その情報というのは、

多くの場合、
『名称』がついてますよね?

ビジネス書を読めば、

小難しい名前がいっぱい出てきません?

僕の苦手な(笑)

なんちゃらの法則だとか

うんちゃら論だとか

うんちゃらかんちゃらマーケティングだとか

これらの
『名称』はどうでもよくて、

大切なのはその『内容』です。

そしてそれを
自分のメールやブログで情報発信する時に、

『名称』を意識するのです。

他人のブログを見てると、
よくあるのが、

『コピーライティング』とは

うんちゃらかんちゃら。

『DRM』とは

うんちゃらかんちゃら。

『プロダクトローンチ』とは

うんちゃらかんちゃら。

もちろん情報を入れて
情報を出している手順は合ってます。

が、

それでは何も独自化されません。

これに関して、

「人によっては知らない内容だから
 自分が入れた情報は積極的に出すべき」

みたいな事が言われてます。

それはその通り。

『コピーライティング』の事を
知らない人にとっては、

『コピーライティング』とは

うんちゃらかんちゃら

という内容がお得な情報になります。

ただそれは、

あくまで『内容』であって、
内容自体に実は価値がないんですよね。

ちょっと語弊があるかな。

『内容』に価値がないというか、

その程度の
『自分が情報発信する内容』には

価値がないんですよね。

だって、
その『内容』はどれも同じなので。

だから
『表現方法』を変えるのです。

その手っ取り早いのが
『名称』を変えること。

たとえば、

『コピーライティング』を

『アラシ式スーパー文章術』

とかに変えちゃえばいいんです。

これは激ダサですけどね(笑)

あくまで例ですw

例に出すのもおこがましいくらい
激ダサですけどww

『プロダクトローンチ』だって

『段階式購買意欲向上魔術』

とかに変えちゃえばいいんです。

なんか中国人みたい(笑)

こうやって自分で
『名称』を作るのです。

それに加えて
『自分の体験』を乗せながら発信する。

こうすれば、

絶対に他人にはできない
自分だけの情報発信になります。

これはあくまで『考え方』です。

ただ、
この考え方ができない人は

絶対に『自分を出す』事はできないですね。

自分で名称を変える
という考え方は

『自分のものにする』

という意識から来ています。

そういう意識がある人は、

名称に限らずあらゆる場面で
吸収力が早くなります。

『自分で名称を変える』

これは、
魅力的な文章を書くための

かなり『具体的』な手法です。

今日の僕のメールを振り返ってみて
どうでしょう?

『テクニック』と『具体的』

どちらも同じような意味だよね

的なところから始まってます。

これも『名称』ですよね。

ぶっちゃけ、普通に生活していれば、

どうでもいいような話です。

『テクニック』だろうが
『具体的』だろうが。

ただ僕は、

相手がどのように伝わるか。
どうやったら伝わりやすいか。

常に考えてます。

だからこそ、
こういった『名称』一つとっても

妥協はできないんですよね。

・・・

あ~今日も長かった。

そろそろ別の仕事します♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

12月25日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2523人です。前日比+24人!(前日2499人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

祝福しよう、その運命を。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

信頼しよう、その意味を。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

ザ・ストレス

おはようございます。アラシです。

ちょっとブログが空いてしまいましたね(^_^;)

実は箱根にプチ旅行してました♪
温泉めぐりです。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

クリスマスは街がごみごみしてるので、
のんびりできる場所に避難してました(*^_^*)

おかげで充電完了です!
今日からバリバリ働きます。

年末年始も関係ありません!

さてさて今日は、
『投資』について。

以前にもブログで書いたと思います。

『知識に投資する』

という考え方は止めましょう。

『知識を入れる』
なんてのは当たり前の事。

そんなものは投資ではありません。

「知識に投資しましょう!
 だからこの高額商材を買いましょう!」

という煽りに踊らされないように。

そもそも『投資』という言葉も、
よくわからなかったら使う必要ないです。

カッコつけなくていいです。

僕自身も、
ちょっと詳しい人にツッコまれたら

たぶん、しどろもどろになるので(笑)

要するに、
『時間短縮』という意識が大事なだけなので。

お金をかけて『時間短縮』する。

大事なのはそれです。

あと、これに僕は

『ストレス軽減』

というものを付け加えます。

人生にストレスは付き物です。

ストレスの無い人生なんて有り得ません。

だからこそ、

そのストレスをいかに軽減するかが、
人生を楽しむ一つの指針になるのではと思います。

成功している人というのは、
人生を楽しんでいます。

つまり、
自分なりのストレスの軽減の仕方を
知っているんだと思います。

そしてそれも
お金を使っている事が多い。

僕の前職の『K社長』は、

『ザ・社長』というような
わかりやすい成功者です。

高級時計
高級車
高級マンション

夜は銀座、六本木で飲み歩き。

『歩き』じゃないかw
運転手付の車移動かww

『K社長』とも今でも
よくお会いして話を聞きます。

話を聞けば聞くほど、

「金を使ってるな~」

という印象を受けます。

特に僕が感心するのが、

自分の身体に気を使って、
金を使っていること。

ジムに通ったり
マッサージをしたり。

これも理由を聞いた事があります。

「自分のビジネススタイルが
 人に会う営業スタイル。
 
 だったら身体が資本になるから
 健康に気を使うのは当たり前」

ごもっとも。

だからお金を使う。

より最高の体調を維持するために。

だから最高の仕事ができる。

そしてお金が増える。

結局、成果を出している人は、
とにかくお金の使い方がうまい。

たしかに、
会社を経営するための資金繰りも
必要ですが、

こういった『自分自身』に対しても
お金の使い方がうまい。

『自分を知る』

これも常に僕が言っている事ですね。

自分の身の周りの事でも
意識すれば、

当然ビジネスで活用できるようになります。

おそらく順番が逆なんですね。

ビジネスで成果を出したくて、

なんとかして
ビジネス!ビジネス!

って

狭いビジネスの世界の中で
何かを見つけようとする。

そもそもビジネスは

人々の暮らしを豊かにするために
あるものだと思います。

だから当然、
ヒントは日常にあります。

日常、自分の身の周り。

こういった事から意識すると、
ビジネスでも成果が見えるって事ですね。

自分が感じるストレスって
人それぞれ違うと思います。

ちょっとした事でもいい。

まずはそれを
軽減する方法を考えてみる。

すると、そのおかげで、

本来力を入れる場所で、
いつも以上の力が発揮するかも。

『力を入れる場所』と
『力を入れなくてよい場所』。

『力を入れなくてよい場所』に
力を入れている可能性があります。

それはストレスに繋がります。

そこの部分を探して、軽減する。

これも立派な行動です。

ちょっと自分の身の周りを
意識してみてはどうでしょうかね♪

そういえば『K社長』について
以前こちらの記事で書きました。

時間あったら見て下さい♪
第4話「初めてビジネスとの出会い。社長を目指す。」

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

12月21日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2506人です。前日比+18人!(前日2488人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

選んだ仕事を好きにならないと、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

仕事からも好かれない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

資料作成は必要かどうか

さてさて、今日は資料作りについて。

僕は資料作りに関しては、
積極的にさせた方がいいと思う派です。

部下にはまず資料作り。

これは鉄則です。

また、自分自身も
資料を作れる能力はつけておくべきです。

最近、ビジネス系のテレビで

『社内資料廃止』的なことをしている
企業が特集されたらしいですが、

それは『社内』の話でしょ?

これも結局バランスの話です。

「資料作りに時間をかけるな!」

と言う人も多いし、
社風とする企業もいっぱいあります。

そこの真意は、

『費用対効果が合わない』

というだけの話。

確かにその通り。

営業マンが、
社内でチコチコ資料作成。

何日も何日も資料作成。

で、月間売上は?

「すみません。受注ゼロです。」

その後、
懲りずに資料作成。

毎日毎日資料作成。

で、先月ゼロだったけど今月は?

「すみません。今月もゼロです。」

これはさすがにアウト。

資料作成している時間があるなら、
お客さんのとこ行ってこい!

ってなるわけです。

つまりは
費用対効果に合わないから。

ただ、今作っているその資料が、

「一体いくらに化けるのか?」

ここを戦略的に考えているのなら
話は別です。

「一体いくらに化けるのか?」

この考え方、とても大事。

ビジネスをやっている以上、
全てこの考え方の下、成り立ってます。

僕の中で資料というのは、
やはり『ツール』なわけです。

作業効率を上げるためのもの。

よく資料作成を否定する人は、

「作成している時間が無駄」

「トークで十分」

という意見があります。

「トークで十分」

に対しては、

それは「あなただけの話でしょ?」

というのが僕の持論。

多くの部下を抱えている人や
経営者には分かると思います。

人というのは色々います。

「起業家になりたいです!」

「出世したいです!」

という将来有望な人材もいます。

でも、

「仕事にまったくやる気がありません。」

「将来結婚するので腰掛でしかありません。」

こういう人間もたくさんいます。

極端な話、
こっちの方が多いかも。

でも、そういう人材でも
雇用している以上は、

会社に利益をもたらさなければいけません。

彼らに、

「やる気を出せ!」

「能力を上げろ!」

なんてのは無茶な話なんですね。

そういう教育しようとする方が、
僕は費用対効果が合わないと思います。

であれば、

やる気が無くても能力が低くても
成果が出るような仕組みを作るのが、

リーダーの仕事だと思ってます。

その一つが資料なのです。

『部下に資料を作らせる』

これは、
デザインなんてどうでもいいいのでs。

キレイに作らせる必要はなりから、
『構成』を学んで欲しい。

『構成』というのは『ストーリー』。

絵を描かせる。

すごく頭の中を整理できるし、
考える力もつきますからね。

自分でストーリーを作る事によって、

お金を生み出すまでの
流れを学ぶ事ができます。

『自分も資料が作れる能力をつける』

これができると、
部下にその資料を持たせればいいのです。

トークの能力がなくても、
資料を見ながらしゃべれば、

トーク以上の能力を発揮できます。

資料というものには、
そういった効果があるのです。

注意しなければいけないのは、

『資料にかけた時間』
『資料がもたらす成果』

この2つのバランス。
費用対効果です。

資料作成が
良い悪いという話ではありません。

そしてこれは、
ネットビジネスでも同様です。

ネットビジネスなんかまさにそう。

『セールスレター』

『ランディングページ』

『ステップメール』

このあたりが僕は、
『効果的な資料』だと思ってます。

要するにこれに関しての
費用対効果を考える。

逆に言えば、
これ以外は考えなくてもいいのでは?
とも思います。

たとえば
商材を持って情報販売してるなら、
セールスレターが命。

さっきの話のように、
能力の低いアフィリエイターでも、

強力なセールスレターに
アクセスを誘導すれば、

成約だって可能ですから。

別に情報販売者じゃなくても、

自分にとっての
『成果をもたらす資料』は何か?

何に時間をかけるのか?

という考え方は大事です。

たとえばブログを運営しているなら、

たった1つの記事でも
良いと思います。

この記事1つがあれば、

自分を伝えられる。
自分のビジネスを伝えられる。

それができたら、
あとはその記事に誘導する。

記事じゃなくても
ステップメールでもそうですよね。

だから、
そういうものには時間をかけるべきだし、

1度作ったら終わりじゃなくて
何度も改善すべきものだと思います。

もう一度見直してみてください♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

12月20日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2490人です。前日比+25人!(前日2465人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

楽しみあるところは楽しみ、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

楽しみないところも楽しむ。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

鼻クソを食べてみました

今日は

『好かれる人』『嫌われ人』

についてお話します。

人に好かれるか。

人に嫌われるか。

どっちが良いですか?

僕は好かれたいです。

これは当たり前です。

僕はよく、

他人と違うことをして
ブランディングしろ

的なことを言いますが、

だからと言って、
あえて嫌われる必要はありません。

日常生活にしろ、
ビジネスにしろ、

人に好かれた方が有利に決まってます。

では、

『人に好かれる』ためにはどうするか。

これが重要なわけですよね。

で、僕は別に
統計を取ったわけではないのですが、

世の中で、

『嫌い』『普通』『好き』

に分けると、
どのような割合になるんですかね。

僕の予想だと、

『普通』が多くて、

次に

『嫌い』

『好き』

の順だと思うんですね。

どういう事かというと、

結構世の中は、
『嫌い』なモノが多いと思います。

嫌いな物。
嫌いな人。

嫌悪感というものが
日常には多いと思います。

それに比べて、

好きな物。
好きな人。

好感が持てるものというのは、
そこまで多くないと思ってます。

ところで、

『人に好かれる方法』

というのは、とても難しい。

でも逆に、

『人に嫌われる方法』

というのは、めちゃくちゃ簡単です。

ちなみに僕は

圧倒的な男前で、
猛烈にイイ男なわけです。

だから人に好かれます。

女性にも好かれます。

でも、そんな
圧倒的な男前の僕が

女性の前で
鼻クソをほじったら

一瞬で嫌われます。

そしてさらに

それを食べたら、
逃げられると思います。

どうですか?

僕のような男前になるのは
一般人には困難です。

でも、
鼻クソを食べるのは誰にでもできます。
※度胸は除外視w

何が言いたいかというと・・・

『嫌い』なものが多い。
『嫌われる』のはカンタン。

という事は・・・

『嫌われる』ことを
みんな率先的にしている。

という事ではないでしょうか?

実際そうですよね。

嫌われるブログタイトル

嫌われるブログ記事

嫌われる文章構成

などなど。

そして最大の要因は、

そういった
『嫌われる要素』というものに
気づいていない事。

でも、嫌われる要素って、

本当はわかってるはずなんですね。

さっきの鼻クソの例のように、
誰だってわかるはずなんです。

ちょっと極端な例ですがww

でも、極端な事、

結構やってる人いますよ。
ネットビジネス業界は。

だからまずは、

好かれる前に
嫌われる事を省く。

それが始めにすべき事だと思います。

それだけでブログ程度だったら
だいぶ良くなると思います。

確かに、

嫌われる事でも目立つ事によって、
逆転され好かれる事もあります。

それはある意味、
狙って行うために、

『その部分だけ』重点的にやります。

だから、

『ありとあらゆる嫌われる事』を

率先してする必要はありません。

誰かが「やれ」と言った。

『誰か』というのは
上司だったり成功者だったり。

だから

「やらなきゃいけない」と思った。

その結果

『やったこと』は『嫌われること』

だった。

だったら、一旦、

それ止めてみましょうよ。

だって、やっぱり

『嫌われること』って
やりたくないですよね。

する方もされる方も
気分悪いんです。

でも、
一旦こうして止めることで、

『別の方法』

を考えるようになります。

世の中には

正解も不正解もありません。
方法は一つではありません。

商材やマニュアルに

『アフィリエイトで月収●円!』

というブログタイトルにしましょう。

と書いてあった。

でも、これ・・・

なんかダサくない?
嫌われそうじゃない?

じゃあ、
ちょっと別のタイトルにしてみよう。

こうやって頭を使うようになります。

上司がテレアポをやれと言ってきた。

でも・・・

電話先でウザがられてる。

ぜんぜんアポとれない。

じゃあ、
ちょっと別の方法を考えてみよう。

ウザがられない業種は?

そもそもテレアポ以外の方法は?

というように
頭を使うようになります。

『嫌われる要素』を
省こうとするだけで、

結構考えるようになります。

だって世の中
嫌われるものだらけだから(笑)

だからまずは、

嫌われない方法を実践するだけで、
ある程度が良くなると思います。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

12月19日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2471人です。前日比+29人!(前日2442人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

幸せの青い鳥は、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

つかまえようとしない手にだけ止まる。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

12月18日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2452人です。前日比+19人!(前日2433人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

困難からは知恵が生まれる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

知恵からは飛躍が生まれる。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓