11月5日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1789人です。前日比+24人!(前日1765人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

スキルを求めるほど、人間性を失う。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

パソコンを選ぶように、人を選ぶようになる。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

キャラクタービジネスの誤解

今日は

『キャラクター』と『メッセージ』は違う。

というお話をしましょう。

最近は
『キャラクタービジネス』という言葉が
使われるようになりました。

『キャラクタービジネス』を
お堅い言葉で説明すると、

企業がイメージアップを図るために
漫画やアニメに登場するキャラクターの人気や知名度を利用して
サービスや商品の販売促進を促すビジネスです。

有名なところでは
ディズニーやキティちゃん。

最近ではLINEのスタンプも
それになりつつあると思います。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

ネットビジネス業界でも
その重要性が注目されました。

メールやブログを運営するのは
企業ではなく個人がほとんど。

そのため、
その『個人』の魅力をアピールするために、
『キャラクター化』させて展開しようと。

まさに『キャラクタービジネス』ですよね。

ただ、ここで僕が言いたいのは、

『キャラクター』と『メッセージ』は違う。

という事。

この違いがわからないと、

ネットビジネスで言う
『キャラクタービジネス』は成功しません。

さきほど
“お堅い言葉”で説明しましたが、

もともとは企業の販売戦略の一つです。

それはただ単に、
『入口』という事。

その奥には、
企業が本当に伝えたい
『メイン商品』であったり『企業理念』があるのです。

つまり『メッセージ』です。

『入口』は『全て』ではありませんよね?

それに対して、
ネットビジネスで言われている
『キャラクタービジネス』というのは、

『メッセージ』ではなく
ただの『キャラクター』に重点がおかれています。

そのため、
多くの人が誤解をして、
そして成果を出せないでいます。

『キャラクター』というのは

ただ単に、
「この人はこういう人」という事。

面白い人。

親近感がわく人。

口調が強い人。

優しそうな人。

偉そうな人。

悪口が多い人。

謙虚な人。

今、挙げたような人でも
十分な『キャラクター』と言えますよね。

このように
『キャラクター化』されている人の
メールやブログは読まれやすくなります。

『入口』としては成功。

しかしそれが『全て』だと
その成功は続きません。

答えはカンタン。

『飽きる』からです。

もう一度挙げましょうか。

面白い人。

親近感がわく人。

口調が強い人。

優しそうな人。

偉そうな人。

悪口が多い人。

謙虚な人。

こんな程度で
キャラクターは立ちますが、

こんな程度で
ビジネスが続くほど甘くはありません。

芸能人を見ればわかるでしょ。

飽きられるのがホント早い。
酷な世界ですよね。あれは。

ネットビジネス業界も同じです。

『キャラクタービジネス』を
はき違いないでください。

では、『メッセージ』について
説明しましょう。

『メッセージ』というのは、
つまりは『芯』です。

先ほど『キャラクター』とは、

「この人はこういう人」

と表現しました。

それに対して、
『メッセージ』とは、

「この人はこういう事が言いたい人」

という感じです。

要するに、

この人は何を伝えたいのか。
この人は何をしたいのか。

この『メッセージ』を明確にする事が、
一番大切なことなのです。

『キャラクター』を作ることではないのです。

『キャラクター』はあくまで入口。

その奥に用意した『メッセージ』によって、
人が共感をしてくれて、
人が集まるようになるのです。

今ネットビジネスで
多少稼げている人達というのが、

「たまたま稼げてしまっている」
と思っちゃうんですよね。

ネットビジネスは本当に
たまたま稼げちゃいますから。

『メッセージ』なんてなくても
『キャラクター』だけで稼げちゃいます。

ただ、
それは絶対に続きません。

これだけは確信できます。

『メッセージ』(芯)がない人間に、
人はついていきませんから。

絶対に続かないのです。

僕は最近、
いろいろな人のメルマガを読むようにしてます。

この業界は特に
20代前半で成果を出している人が多いので、

情報収集のために色々読んでます。

すると中には、
こんな事を書いている起業家がいました。

「実は自分が何をしていいかわからなかった。」

正直だなと思いました。

僕の記憶では、
このような事を書いている起業家が3人いました。

3人とも
月100万とか200万稼いでいる人です。

その中の一人は、
「明確になった!」と書いてあり、

残り2人は
「今後見つけていこうと思う」と書いてありました。

この3人は、
おそらく今後も成果を出し続けると思います。

気づいているのだから。

そうやって
自分なりの『メッセージ』を
作っていけばいいと思います。

「なんとなく稼ぎたいな~」
と思って始めたネットビジネス。

その“なんとなく”で
月100万も200万も稼げてしまう。

それはそれでラッキーです。

ただ、どうせなら
ずっと成果を出し続けたいですよね。

そのためには『メッセージ』が
必ず必要になります。

そこはブレないように。

まずは『キャラクター』と
『メッセージ』の違いを明確にして、

『キャラクタービジネス』を捉えるようにしましょう。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

11月4日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1766人です。前日比+42人!(前日1724人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

分からないから、やらないのでは、何も変わらない。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

やってみるから、分かってきて、何か変わってくる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

11月3日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1731人です。前日比+36人!(前日1695人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

理想は今を生きる力になる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

理想から情熱が生まれ、情熱の炎によって前が照らされる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

6人目で綾瀬はるかに会えます

「オレ・・・人脈ないからな~」

こう嘆いている人って
いっぱいいますよね。

僕もその一人でした。

人脈があったらどれだけ有利か。

そんな事はわかってる。

でも、
そう簡単にうまくいかない。

てか、どうやったら人脈って
広がるんだろう・・・

手当たり次第
交流会に行けばいいのかな。

名刺交換をいっぱいして、
名刺を集めて。

これで人脈って
広がっていくのかな。。。

・・・

この悩みが
23歳の時の自分です。

僕が漠然と起業家になりたくて、
ギラギラしていた頃。

でも、できませんでした。

全然人脈が広がりませんでした。

そりゃそうですよ。

だって僕は
そういうの苦手だもん。

苦手なことを一生懸命やったって、
たいがい上手くいかないもんです。

それを教えてくれたのが、
当時働いていた会社の先輩でした。

僕が以前働いていた
ベンチャー企業に関しては、

ブログに書いてあるので、
読んでおいてください。

その会社の先輩で、
当時26歳くらいだったかな~。

その時点で『人脈8000人』という
自己ブランディングをしている人でした。

個人で飲食店経営やコンサル業もしている人で、
人脈のプロでした。

その先輩が教えてくれたこと。
ものすごく納得してしまいました。

ではここで、
当時と同じように質問をします。

今、「すごく会いたい!」

って思う人います?

一人、挙げてみてください。

・・・

どうですか?

・・・

一人挙がりました?

ちなみに僕は、
綾瀬はるかです(*^_^*)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

ちょっとリアルで
自分でも気持ち悪いって思いますw

まあ、それは置いといてww

ではその会いたい人。

どうやったら会えると思います?

「見かける」ではなく

「お会いする」です。

となると、
『紹介』になりますよね。

では、自分の人脈を活用して、
『紹介』の『紹介』をたどっていったら?

何人目で「会いたい人」に
たどり着くと思いますか?

・・・

これ、実は
『6人目』だそうです。

統計学的な話です。

正確に『6人』というわけではなく、
概算ではありますが。

意外じゃないですか?

6人目ですよ。
めちゃくちゃ身近じゃないですか?

僕の知り合いの知り合いの・・・

ってたどっていったら、

6人目に綾瀬はるかが来るんですよ(*^_^*)

これは何も国内に限らず、
海外の会いたい人でも同じ。

自分には全然人脈がなくても、
結果、会いたい人に6人目で会える。

不思議ですよね。。。

どうでしょう。

実はここに
『人脈のトリック』があります。

どういう事かというと、

何も自分が『人脈のプロ』に
なる必要はないって事。

当時その先輩は、
自ら『人脈8000人』と豪語する
人脈のプロでした。

では、
その先輩と仲良くなった僕はどうでしょう?

実は僕も
『人脈8000人』を手に入れたのと
ほぼ同じじゃないですか?

僕は人脈を広げるのが苦手です。
よくわかりません。

でも、先輩はそういうのが得意。
人と触れ合うのが大好き。

では、
そういう人と仲良くなればいいじゃん。

その人、たった一人と
仲良くなるくらいだったら、

それなりの努力はできますよね?

ちょっといやらしい話ですが、
理屈はそういう事です。

人脈は間違いなく大切です。

でも人脈を広げるのも
得手不得手があります。

では、人脈を広げるためには、
それが得意な人と組む。

それで自分の人脈も広がります。

これが『人脈のトリック』です。

スゴイですよね♪

僕もこの記事を書いていて、
本当に綾瀬はるかに会いたくなってきました。

ブログでこんな事を書くと、
本当に気持ち悪いので、そろそろ控えます(^_^;)

ま、そんな感じで
人脈を広げてみてくださいね♪

その『人脈のプロ』と
一緒に働いていた頃の話はこちらから。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月2日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1695人です。前日比+32人!(前日1663人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

他人に勝つには力がいる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分に勝つには心がいる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

結局のところ管理能力

昨日のブログで、
最近仲良くさせていただいている
社長の話をしました。

その社長は、

「みんなが10割の力で
 3割の結果を出すところを、
 オレは3割の力で3割の結果を出す」

というのがスタイルです。

これはもう少し解説すると、
要するに管理能力が長けているという事。

ここ最近、
人を集めるステップについてもお伝えしました。

そのラストステップ
3.人が集まり続けるようにする

というのは『仕組み化』。

これもつまりは
管理能力という事です。

僕がいつも言っているように
広い枠で考えてください。

最終的には管理能力がものを言います。

では『管理』とは何か。

それは、

『自分』以外のものを
『自分』の思い通りに進める事です。

では『管理能力』とは何か。

それは、

常に先を予測して
対策を立てる能力です。

自分一人で、
自分の目標を達成する事はできません。

そのためには、
人や機械などの『自分以外』に
協力してもらう必要があります。

『自分以外』を動かす能力。

それが管理能力です。

どうですか?

こんなの『能力』とは言わないですよね。

誰でもできます。

そう、やるかやらないか。
それだけ。

僕は今でも組織に属している身なので、
管理能力については常に意識してます。

習慣化されてます。

大企業の社長は
大規模の管理が必要です。

企業の事業部長も
その組織内の管理が必要です。

でも、ネットビジネスのように、
一人でやっていても、

結局は成果を出すのは管理能力です。

自分の時間の管理。
自分の気持ちの管理。
自分が進めるプロジェクトの管理。

同じですよね。

先ほども言ったように、
これはやるかやらないかの話。

やろうとすれば誰にでもできます。

やり続けるほど、
能力が磨かれます。

企業のコンサルに入ると
僕が一番気になるのが部下教育です。

部下に対して疎かすぎます。

部下を教育すれば、
どれだけ自分が楽になるのか。

組織全体としてどれだけ利益に繋がるのか。

意識すればわかる事です。

でもしない。

自分でする。

自分の仕事が増える。

それがカッコいいと酔いしれる。

結果的に自分も部下も成長しない。

こんな感じです。

だから管理能力は大切です。

これはまずは意識の問題。

成果を出すためには、
『自分以外』をいかに
『自分』の思い通りに動かすか。

これを意識するようにしましょう!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月1日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1670人です。前日比+34人!(前日1636人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

静かな中でしか、意識は進化しない

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

3割バッターは超一流

最近はお堅いイメージの方たちと
ビジネスをやるようになったので、

これまた新鮮♪

自分のビジネスの幅が広がり、
充実した気持ちなります。

昨日までは
人を集めるステップをお伝えしてきました。

結構大切なことを書いてきたので、
まだの方は読んでおいてください(*^_^*)

今日はちょっぴり休憩ということで、
ただの僕の日記でも書こうかなとw

決してネタがないわけではないですよww

10月から新たにビジネスをはじめて、
今はそちらを中心に仕事してます。

生活リズムが変わっちゃったのですが、
だいぶ慣れてきました。

こうしてメールを書くのを
朝にしたので、
余計1日の仕事が効率よくできてます。

限られた時間というのは
常に変わらないので、

この時間をいかに使うか。
ここが成果を出すためのポイントですよね。

最近よく飲みにいくようになりました。

僕は飲むの苦手なんですよね(ーー;)

キャバクラなんて
自分からは絶対行かないですよ。

ただ、最近は誘われるので
お付き合いしてます。

僕は1円も出さないのでww

最近仲良くさせてもらってる社長さんがいます。

昨日も夜9時くらいに
電話がかかります。

「アラシ君、飯食った?」

と。

夜9時なんて、
当然もう食べてますよね(^_^;)

普通の生活なら。

だから僕は
こう言い返してやりましたよ!

「いいえ、まだです!
 ちょうど今、
 コンビニでも行こうと思ってました!」

で、こういう展開になります。

「じゃあ、六本木ヒルズ集合ね。ガチャ。」

こうして、
本日2回目の夕食スタートです。
しかもお酒つきで(^_^;)

もちろんそこでは、
普段では会えないような人がいたり、
普段では知れないような情報を得ることができます。

六本木ヒルズで食事が終わると、

ロールスロイスファントムに乗って、
銀座のクラブに向かいます。

あ、与沢さんじゃないですよww

銀座に着くと、

クラブのスタッフが数名が
路上までお迎えに来ており、

車のドアを開けてくれます。

おいおい、なんじゃこの世界は(^_^;)

という感じなわけです。

で、

銀座のお姉さま方とお酒をともにし、
12時にお開き。

まあ、社長が楽しそうだから
それでいいんですけどね。

今の僕は、
こういうの憧れはしないけど、
尊敬はします。

その社長は
とにかくお金の使い方がおそろしく上手い!

お金を増やすという方法に関しては、
芸術的とも言えます。

僕が最も苦手とするところなので、
彼とともにビジネスをさせていただくと、

本当に勉強になります。

昨日、その社長が言っていたことで、
一番印象に残ったのはこれかな。

「野球もビジネスも
 打率は所詮3割程度」

ということ。

もともと3割バッターは
『一流』と呼ばれてましたが、

最近では統一球導入で、
3割バッターは『超一流』と呼ばれますね。

10回打席に立っても
3回しかヒットを打てません。

実はビジネスもそんな程度です。

全部が全部うまくいくわけない。

それなのに、
1回1回の失敗で落ち込みすぎる。

そのせいで、次もその次も
また失敗する。

そしてまた落ち込みすぎる。

成果の出ない人は
ただこの繰り返し。

その社長は、
もともと3割しか結果出ないんだから
最初から3割の力しか使わないと。

みんなは10割の力を出して
結果、3割。

オレは3割の力を出して
結果、3割。

残り7割の力を別に使う。と。

まあ、こんな人は
特別なんですけどね(ーー;)

でもだからこそ、
同じ24時間でも時間の使い方が違ってきます。

だから成果も圧倒的に差が出るってこと。

これは、その社長も僕も
成果の出ていない人でも同じ。

今すぐに取り入れるべき考え方ですよね。

昨日、苦手な飲みに行ったおかげで、
こういう体験をしてきました(^_^;)

お、そろそろアポの時間なので、
行ってきますね!

昨日までの「人を集める3ステップ」は
こちらの記事から始まります♪

まだの方はぜひ読んでおいてください!

ではまた☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』