11月24日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2123人です。前日比+14人!(前日2109人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

不一致なら苦しみが生まれる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

一致していたら幸せが生まれる。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

驚異の48年連続増収

さてさて、
昨日、大急ぎでブログを書いたので、
抽象的な内容で終わっちゃいましたよね。
昨日のブログはこちら

バランス大事。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

バランスは『五分五分』というわけではないという事。

5:5でなくても8:2でも

その人や組織においては、
バランスが取れているという事。

そのためにも、
自分や自分の組織の状況を把握する事が
大切というわけです。

では、バランスの取り方として、
何を意識するべきか。

今日はそんなお話をします。

意識することは、

『大』と『小』のバランスです。

『五分五分』ではなくて、
『大』と『小』のバランスです。

言い方を変えると、

『大』と『小』

『太』と『細』

『幹』と『枝』

『遅』と『速』

『旧』と『新』

こんなとこでしょうかね。

このへんは
僕が常に言っていることですよね。

バランスというのは、

『大』を軸にして、
『小』をいかに追加するか。

という事です。

良い例が飲食店のメニュー。

『定番メニュー』と『変更メニュー』
というものがありますよね。

昔からある
『定番メニュー』と

季節や時間帯によって
『変更メニュー』。

これはつまり、
バランスを取っているんです。

『定番メニュー』があると、
確かに売上の確保はできます。

が、

年がら年中やっていると、
顧客は飽きてしまいます。

逆に、

『変更メニュー』だけでは、
いつも変化があって良いです。

が、

軸にならないので、
固定客を確保する事ができません。

だからこそ、
バランスが大事なのです。

極端な話バランスとは、

1つの『大』と
多くの『小』というわけです。

『五分五分』ではないですよね。

これが本当のバランスというわけです。

で、ネットビジネス業界では、
特にこのバランスを気をつけないといけませn。

たとえば、
『稼ぐ』という事でも

“早く”稼ぐか、“長く”稼ぐか。

ここですよね。

これが『大』と『小』のバランス。

『大』というのは、
長く稼ぐこと。

『小』というのは、
早く稼ぐこと。

たとえば、

『最速で月収100万円!』

とかいうブランドに踊らされてしまう
のが危険という事。

だってそれ、
所詮『小』のブランディングですから。

これは、
僕がアメブロ史上最速(!?)で
読者2000人にした時にも言いましたよね。

つまり、
『小』のブランドというのは、
所詮『小』という事。

『軸』ではないのです。

『幹』に対しての『枝』というわけ。

それを、
あたかも『軸』のように捉えてはいけないという事。

ここをしっかり理解するように。

そして、『小』というのは、
ほぼテクニックで作ることができるのです。

テクニックは、
速攻性のものがほとんど。

速攻で成果が欲しい時に使うものです。

『軸』にするものは、
時間がかかっても『本物を』作らなければいけません。

だからこそ、
『大』と『小』を区分して
しっかり戦略を立てるべきだという事。

所詮『小』のブランディングに
踊らされないように。

だから僕はこのメールで、
常に『大』を意識するように言い続けてます。

『最年少!』とか『最速!』とか
そういうブランディングにこだわらなくて良し。

『大』を構築するのに
時間がかかるのは当然です。

焦らなくてもいい。大丈夫だから。

そういえば前に、
カンブリア宮殿で特集してた企業を紹介します。

『驚異の48年連続増収』です。

凄すぎる・・・
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20120823.html

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月23日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2115人です。前日比+16人!(前日2099人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

愚痴は敗北宣言

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

バランスってごぶごぶ?

今日は
『バランス』について。

根本を突き詰めれば、
成功はバランスにかかってると思います。

僕がよく言う、
「管理能力をつけろ!」

というのと同じです。

管理とは、
客観的に見てバランスを保つように、
調整することですから。

このバランスといのも
非常に抽象的な表現です。

ただ、バランスに関して、
よく誤解されることがあります。

それは、
『五分五分』という概念です。

僕は実家に住んでた頃は、
父親の影響で、
よくプロ野球中継を見ていました。

いつだっけな・・・

中学か高校くらいだった気がするのですが、

横浜ベイスターズが、
権藤監督の時に優勝した時がありました。

あの時は、
マシンガン打線と言われて、
主に打者が注目されていました。

『ハマの大魔神』佐々木選手や
他にも好投手がいましたけどね。

チームのイメージ的に、
投手よりも打者が目立つチームでした。

中日ドラゴンズは逆ですよね。

投手王国と言われてます。

これもうる覚えですが、
なんでもチーム打率が、
12球団で最下位だったとかww

それでもリーグ優勝とか2位とかww

さあさあ、
ここからが大事。

ではこの、
横浜と中日にとって
バランスはどうなんですかね?

野球中継見てて、
解説者も言ってたんですよ。

中日の打てない打線に対して、

「もっと打線が打てればね~、
 違った試合の運び方ができるんですよ」

って。

いやいやいや(笑)

優勝チームですよ?ww

打線が12球団最下位でも

他の球団にはない
圧倒的な投手力で優勝しちゃうんです。

確かに、プラス打線が良ければ、
楽に勝てるかもしれませんが、

それでは、文字通り
『違うチーム』になってしまいます。

そう、
中日にとってはこれがバランスなんです。

ここがポイント。

「バランスを取る」と考えると、
どうも『五分五分』のイメージで捉えてしまいます。

別にバランスって、
必ずしも五分五分ではありません。

投手5に打線5が
バランスの取れているチームではありません。

それで勝てるなら良いのですが。

中日みたいに、
投手8打線2でもいいんです。

勝てるのなら。

これが、そのチームにとっての
バランスというわけです。

ちょっと今日は抽象的な話に
なっちゃいましたね。

つまりは五分五分だと思わないように。

それだけ意識してください。

実際にバランスの取り方については、
次回にお話しますので!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月22日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2108人です。前日比+22人!(前日2086人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

一本のロウソクの炎は、何人にも灯すことができるように、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

あなたの希望の炎も何人にも灯すことができる。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

そりゃ、アンタ、嫌われるわ・・・

こんにちは。アラシです。

やっぱり嫌われたくない。

でも、
嫌われる人というのは決まっています。

組織にいると、
色々な人を見ますよね。

その中には、
嫌われる人がいます。

「そんな奴と一緒に仕事したくない」

まあ、これが、
起業家の人達がよく言うことですよね。

たしかにそう思います。

今日はヴェローチェでブログを書いてます。

こうして見渡しても
色々な人や会話が見受けられます。

何だかんだ言って、
僕も人に嫌われたくないです(^_^;)

これは単純に
『嫌われたくない』という意味ではなく。

でも、嫌われる人というのは、
決まっています。

それは、

『自分にだけベクトルが向いている人』

です。

今日はこの話を詳しくしましょうか。

僕の知人が、
最近転職しようと思っていました。

で、僕が転職先を紹介し、
めでたく転職が決まりました。

それで先日、
直属上司に、退職希望の旨を
伝えたらしいのです。

そしたら、その上司はなんと言ったか。

「え?辞めるの?
 じゃあ、お前の仕事が俺に来るじゃん!」

って言ったらしいですよ(笑)

まあ、ちょっと大げさに言っちゃいましたが、
要はそんな事を言われたらしいんです。

有り得ないです。

これがまさに、

『自分にだけベクトルが向いている人』

というわけ。

こういう人は、
本当に発言にも出ます。

発言に出たら本当に終わりです。

特に部下を持つ立場の人間は、
自分にだけベクトルが向いていては、
人はついて来ませんよ。

こういう人は
120%嫌われます。

嫌われるという事は、
協力者を得ることができません。

人は一人では何もできないので、
協力者がいないのは、

イコール、成果を出すことができない
という事です。

これ以外の理由で嫌われる事というのは、
ほとんどありません。

嫌われるとしたら、
その相手の人との相性の問題です。

なので、そこは諦めてくださいw
だって、仕方のない事だからww

ビジネスの世界でも、

「嫌われてもいい」という言葉が
よく使われますよね?

「顧客を選べ!」みたいな。

これは、マーケティングとしては
もちろん正解です。

ただ、それは、
自分のコンセプトがしっかりしている場合。

この場合は、
どんなに厳しい言葉を言っても、
どんなに偉そうな態度を取っても、

むしろキャラクター化されて
良しとされますよね。

キャラクターで嫌われるのは、
さっきで言う『相性』のことなので。

気にする必要はないのです。

ただ、
どんなに優しい言葉を言っても、
どんなに謙虚な態度を取っても、

『自分にだけベクトルが向いている人』は嫌われます。

ここの違いを把握するようにしましょうね。

実際、優しい言葉を使っていても、
自分中心の発言となったとき、

人は離れていきますから。

僕も人に嫌われたくありません。

それは裏を返せば、
協力者がいなくなるのがイヤなのです。

だって僕は何もできないから。

自分にだけベクトルを向けるのを止めて、
それ以外は、自分の信念に従う。

これができていれば大丈夫。

逆にこれができていないと危険。

ここの認識を見失わないようにしましょうね♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月21日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2089人です。前日比+11人!(前日2078人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

想いが止まれば、関係も止まる 

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

全ては呼吸と一緒

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

11月20日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2085人です。前日比+16人!(前日2069人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

昨日には感謝を、今日には情熱を、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

明日には希望を。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

手を動かす=●●にする

「とにかく書け!

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

書いて覚えろ!」

小学校の頃かな。
父親に言われた言葉です。

ふと思い出しました。


僕はビジネスにおいて
『教育』というものを重要視してます。

人は一人では何もできないので、
他人を巻き込むためには教育が必須です。

他人に成果を出させるのも教育が
大きく影響してきますので。

教育で気をつけなければいけない事。

それは、
『的確』というフレーズです。

たとえば的確なアドバイス。

的確なアドバイスをするためには、

相手が今、
どういう状況かを分析する事が、

大半を占めるでしょう。

自分が抽象的なアドバイスをすると、
相手も抽象的な行動しかしません。

当然、成果も出ません。

さあ、そして

本当に大切なのはここからです。

『行動』ってなんなんですかね?

「行動しなければ稼げないよ」

なんて言葉を
ネットビジネス業界ではよく聞きます。

実際、その通りですしね。

では、『教育』という視点で考えると、

「行動しろ!」って
的確なアドバイスですかね?

・・・

実は結構、抽象的ですよね。

僕はやはり、
この『行動』という言葉一つとっても、
的確に分析したいなと思います。

そんな時、
父親の言葉を思い出しました。

「とにかく書け!

 書いて覚えろ!」

僕の父親は教育熱心でした。

そのため僕は中学受験のため、
小学校5年生から塾に通うようになりました。

その頃は
自発的に勉強をする子供だったので、

父親に怒られるような事は
ありませんでした。

ただ、アドバイスは何度ももらいました。

当時からするとまさに、
的確なアドバイスですよね。

『受験』って結局のところ、
『暗記』ですよね。

いかに答えを頭に詰め込むかです。

そんな時、
父親に『手で書いて覚える』
というアドバイスをいただきました。

小5の僕にとっては
的確なアドバイス。

教科書をじっくり読むよりも、
手で書いた方が
圧倒的に頭に入りました。

僕はこれが、
ビジネスにおける
『行動』じゃないのかなと思います。

『行動』って
要するに『動く』こと。

『動く』と言ったら
身体的に『手』か『足』しかないですよね。

スポーツの世界だったら
まず『足』だと思います。

で、ビジネス、
しかも今の時代のビジネスだったら、
それは『手』だと思います。

だから、
「行動しろ!」というのは、

まずは
「手を動かせ!」という意味なのです。

行動できていない人というのは、
結構、手を動かしてないですよ。

さらに、
もうちょっと突っ込みましょう。

ビジネスにおいて、
『手を動かす』という事は、
『文字にする』という事です。

伝わってます?

これも結構、できてないですよね。
行動できていない人は。

行動できていない人というのは、
要するに文字にしていないんです。

本を読んで勉強しても
文字にしてないから、

実は頭に入っていません。

成功者のセミナーに参加しても
文字にしてないから、

実は腹に落ちてません。

文字にしないから先に進まず、
また次のステップに行かない。

つまりは
「行動してない」という状態になるのです。

では、
「文字にする」って何ですか?

メールですよね。
ブログ記事ですよね。
SNSのコメントとかですよね。

全て繋がってます。

「行動する」というのは、
「文字にする」という事。

それが
アウトプットであったり、
日々の情報発信というものに全て繋がります。

もし、自分が
「行動できていない」と思ったら、

ちょっと「文字にする」という事を
意識してみてください。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

11月19日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
2072人です。前日比+29人!(前日2043人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

自分のために生きるのをやめたとき、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

運命の扉はひらく。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓