10月31日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1639人です。前日比+20人!(前日1619人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

知れば強み、知らざれば弱み

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

最後はやっぱり仕組み

ここ最近、
人を集めるステップをお伝えしてます。
昨日の記事はこちら。

人を集める基本ステップは
こんな感じ。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする

今日は最後の

3.人が集まり続けるようにする

ですね。

さて、僕はずっと
人を集めるという事をお伝えしてきたのですが、

実は、
ただそれだけの話ではありません。

僕がいつもメールで伝えていること。

それは、
常に本質の部分です。

本質というのは、
物事の根っこになっているもの。

それがわかると、
別に他のジャンルでも通用するということです。

根っこは全て同じですから。

「人を集める」という事も同じ。

1.人が離れないようにする

まずは自分。
全ての始まりは自分。

自分を磨かないと
自分がやりたい事はできません。

2.人が集まるようにする

自分を磨いた後に、
自分がやりたい事を相手にする。

それのお返しで
やりたい事が叶うのです。

どうですか?

「人を集める」というだけでなく、
全てのジャンルで通用しますよね?

そう、同じことなんです。

では今日はラストステップ。

3.人が集まり続けるようにする

これは何かというと、
『仕組み化』させるということです。

僕が常に考えていることは、

『人は一人では何も成し遂げられない』

という事。

僕は自分に自信があるし、
偉そうにしてます。

でも、だからと言って、

自分のやりたい事は、
自分一人ではできないのです。

それは重々承知なわけです。

そのため、
常に『仕組み』を作ることを意識しています。

自分以外の人に協力してもらったり。
機械に協力してもらったり。

なんでも自分一人でやろうなんて思ってません。
無理だから。

たとえば、
ネットビジネスで言う『集客』というと、

「アクセス」や「アドレス」

です。

で、これらというのは、

ほとんどが
『作業』または『ツール(機械)』

でまかなえます。

『仕事』というのは頭を使うこと。
ここに自分の個性が出ます。

『作業』というのは頭を使わないこと。

つまり自分じゃなくてもよい。
誰でもいいって事。

もちろん機械でも。

だからこそ、
最終的には『作業』レベルまで落とし込み、
自分が時間を使わないようにするのです。

だから僕は、

「アクセス」や「アドレス」を集めることに関しては、
結構ツールを使ってます。

僕の頭に、
すでにノウハウを蓄積されてるので、

そのノウハウを実行するために、
いかにツールを使って時間短縮するか
という事を常に考えてます。

こうして、
『仕組み化』させることにより、
継続して成果を出し続けることができます。

人が集まり続ける状態が続くのです。

ちょっとまた、
「人を集める」ではなく、
広い意味で話をすると、

すべての仕事のラストステップは、
この『仕組み化』にするべきです。

で、アドバイスとしては、
いきなり複数のプロジェクトを同時に稼動させ、
仕組み化に持っていこうしないこと。

これが出来る人は、
いつも言ってるように『器用な人』だけ。

成果を出したいのであれば、
一つずつこなしていくのがおススメです。

たとえばリアルな営業の場合は、
ネットと違って抱える顧客があまり多くありません。

その中でも
より多くの見込み客を同時にフォローしていく人がいますが、

だいたい全て中途半端になります。

そうではなく、一人のお客さんごとに
しっかり進めていく。

そうすれば最終的に
そのお客さんは『仕組み化』され、
自分がそこまでフォローしなくてもよい状態になります。

その後次のお客さん。
その後また次のお客さん。

という順番のほうが、
結果的に全てが仕組み化されるからです。

ネットビジネスでもそう。

ネットビジネスは
広範囲でのアプローチが可能なので、
あまり無理しないように。

一つのノウハウをこなしていったほうが、
最終的に大きな仕組みを作ることができます。

3.人が集まり続けるようにする

これは『仕組み化』を完成させるという
ラストステップなわけです。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

10月30日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1624人です。前日比+25人!(前日1599人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

終わりと思うのも自分。始まりと思うのも自分。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

無限の人生を有限にするのも自分

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

自分がしてほしい事をする。以上。

昨日の続きです。
昨日までの記事はこちら。

人をいかに集めるか。

人を集める基本ステップは
こんな感じ。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする

昨日まで

1.人が離れないようにする

を説明しました。

今日こそは(笑)

2.人が集まるようにする

を説明しますね。

まさに『集客』のキモかもしれません。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

あ、先に断っておくと、

僕のブログは、
ごくごく本質的なことを中心に伝えてます。

今回のこの集客ノウハウも
ものすごい裏技を伝えるつもりはありません。

そもそもそんな裏技知らないですがw

ただ、本質が理解できれば
必ず成果が出ると思ってます。

どんな人でもね。

ニートだろうがフリーターだろうが
おじいちゃんおばあちゃんだろうが。

特にこの

2.人が集まるようにする

というのは、
まさに誰でもできるのです。

おとといのメールで書いたように、

・集客
・収益化

この2つは方法が違います。

成果が出てない自分は、
どちらができないかをまず把握するように。

というか
成果が出てない方は間違いなく集客です。

では、

2.人が集まるようにする

この方法の本質部分をお伝えします。

それは、

『自分がしてほしいことをする』

というです。

これが本質。

根っこの部分です。

そして、
この本質をしっかり把握して、
『人が集まる場所』で実践するのです。

以上。
これだけです。

まずはこれを腹に落としてください。

今僕は、

・フェイスブック
・ツイッター
・アメブロ

この3つの『人が集まる場所』から
『人を集まる仕掛け』ができています。

それら3つの場所でも
やっていることは全て同じ。

『自分がしてほしいことをする』

これのみです。

もうちょっと具体的に言います。

たとえばフェイスブック。

フェイスブックでは
バイラル効果と言って、

口コミが伝染して拡散していく仕組みが長けています。

機能で言うと
「いいね」「シェア」等。

これらを多く獲得すればするほど、
自分のページに『人』が集まるのです。

ではそこでやるべき事は、、

『自分がしてほしいことをする』

「いいね」が欲しければ、
自分が「いいね」をする。

「シェア」してほしければ
自分が「シェア」をするのです。

結構、当たり前のことですよね?

うん。当たり前。

だってそれが本質であって、
最も大切な事だから。

アメブロもそう。

ペタが欲しければペタをする。
コメントが欲しければコメントをする。

ツイッターもそう。

フォロワーが欲しければ
フォローをする。

『自分がしてほしいことをする』

実はこれだけの事なんですよね。

まずはこの本質を理解するように。

そうすれば今後、
どんな状況になっても人を集めることができます。

今後、
フェイスブックやツイッターが
今より効果が無くなることだってありえます。

そういう時にどうするか?

『次はラインだ!
 ライン集客術!9,800円!!』

っていうのに飛びつくんじゃありません。

結局同じ。

『自分がしてほしいことをする』

これで人は集まります。

そのときに、

前回までにお伝えした

1.人が離れないようにする

という状態にしておけば、
最低限ビジネスができるだけの人数は確保できます。

『人が集まる場所』で
『自分がしてほしいことをする』

これが
2.人が集まるようにする

です。

次回はステップ3。

3.人が集まり続けるようにする

をお伝えします!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

10月29日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1604人です。前日比+35人!(前日1569人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

相手のために動く人は、信頼される

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

信頼されたら、お金にも困らなくなる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

大切なのはメッセージと自己紹介

昨日から『人』の集め方について
お話してます。

昨日のメールを読んでない方は
こちらからどうぞ。

人を集める基本ステップは
こんな感じ。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする

昨日は

1.人が離れないようにする

についてお話しました。

要するに、
人を集める前に、
人が集まる自分を創れということ。

で、ちょっと気をつけてほしいのは、

そうすると
なかなか行動できない人がいます。

自分のコンセプトを創るために、
一生懸命インプットするのですが、

メールやブログ記事が
一向に書き始められない人。

何を隠そう
僕がそういうタイプなのでよくわかります。

そういう方にアドバイスをすると、

まずは
『メッセージ』を創ってください。

そして次に
『自己紹介』を創ってください。

この2つだけでもうオッケー。
さっさと記事を更新しましょう。

メッセージというのは、
自分が読者に伝えたいこと、伝わってほしいこと。

それを明確にすること。

そして次に『自己紹介』。

これは先ほどの『メッセージ』を
発信にいたるまでの経緯ですね。

なぜ自分は
そのメッセージを発信したいのか?

「自分はこういう人間だから、
このメッセージを送りたいのです!」的な。

以上。

この2つを創るだけで、
とりあえずは、

1.人が離れないようにする

は終了です。

たしかに、
『質』というものはあります。

『メッセージ』と『自己紹介』だけでも、
人によって圧倒的な差が出てしまいます。

ただ、
その『質』を高めるために、
行動(更新)を怠ってしまう事の方が危険です。

こんなもんは
有るか無いかの話。

メッセージと自己紹介があるだけで、
70点はあります。

それを80点にするか90点にするかは、
それ以降の努力です。

いつも言っているように、
アウトプットするからインプットできます。

はじめに創ったメッセージや自己紹介も、

インプットとアウトプットを繰り返せば、
さらに質の高いものが出来上がってきますので。

あとは、
検証するのも忘れないように。

アメブロとかだと、
結構、いい検証ができますよ。

読者登録やペタで、
メッセージをいただく機会があります。

いただいたメッセージの中に、

「自己紹介感動しました!」
「面白そうな方ですね♪」
「ついつい記事を見入ってしまいました☆」

というのがよくあります。

これはつまり、
自分が創った仕組みの効果とも言えますよね。

こういうのは特に
相互やり取りができるSNSで活用すべきですね。

アメブロやフェイスブック、ツイッターなどで、

自分のメッセージと自己紹介の検証をすると、
さらにより良いものが出来上がっていきますから。

ちなみに僕のメッセージと自己紹介も
よかったら参考にしてください。

圧巻ですよww

■『はじめに』
■『自分物語』

・・・

あ~、今日もなんだか
長くなっちゃいましたね(*_*)

ホントは人を集めるステップ2を
伝えるつもりだったのに(笑)

これは次回にします☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

10月28日読者数&成長語録

■本日の読者数

アメブロ史上最速(!?)43日で読者1000人達成しました。
引き続き勢い衰えずに増え続けております♪

本日のアメブロ読者数は
1572人です。前日比+14人!(前日1558人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

お金が欲しいのは、自由になりたいから。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

心が自由になれば、真の豊さが広がる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

ビジネスに大きい小さいはある

こんにちは。アラシです。

東京は雨降ってますね。
こんな日は屋内で仕事しましょう。

というわけで、
赤坂のスタバに来てます。

最近はじめたビジネスで
赤坂に来るようになりました。

しばらく僕の拠点にします。

日曜の昼はこんな感じでガラガラ

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

中々集中できますよ♪

赤坂のスタバで
VAIOのノートパソコンをパチパチしている
圧倒的な男前がいたら僕なので、

ぜひぜひ声かけてください☆

さて、前から話そうと思っていた、
『人』を集めるという話。

忘れちゃってたら、
まずはこちらの記事を読んでおいてください。

収益化(マネタイズ)というのは、
はじめは『枝』に過ぎません。

誰かの動画で言ってましたが、

『集客ボックス』と『収益ボックス』
というものがあり、

それを一緒に考えてはいけない。

『集客ボックス』での取り組み方。
『収益ボックス』での取り組み方。

それぞれで仕事をしなければいけない。って。

ホントまさにそのとおり。

そして、
ビジネスをはじめたばかりの人は、
間違いなく『集客』からしなければいけません。

「1ヶ月でぅん十万!」
「半年でぅん千万!」

という早く成果を出す人は、
『収益化』の能力が長けているのです。

そしてこれは、
器用な人か不器用な人かの違いだけ。

不器用な人にはそもそも難しいことなので、
そこは割り切る事からはじめましょう。

で、どんな不器用な人でもできるのが
『人』を集めることですね。

人を集めるための方法を
詳しくお伝えしましょう。

考え方のステップとしては
こんな感じ。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする

一つずつ説明していきましょう。

1.人が離れないようにする

これ、結構できてない人多いです。

僕がよく偉そうに言ってるのは、

「人を集める前に、人が集まる自分になれ」

というのがあります。

確かに人を集めるのはカンタンですが、
最低限、自分がしなければいけない事があります。

そうしないと、
せっかく集めた人が離れて行ってしまいます。

一度離れた人をまた来てもらうようにするのは、、
かなり至難の業です。

では、
人が離れないようにするためにはどうするか?

それは、『自分を創る』

という事です。

まあ、コンセプトと呼ばれているものですが。

とにかくブログでもそうですが、
ひょんな事からそのブログんい訪れた人が、

「このブログは何のブログなんだろうか?」

というコンセプトを
しっかり明確にするという事です。

そこで、
・ブログタイトル
・ブログデザイン
・ブログメッセージ

などなどが大事になってくるのです。

これらはつまり、
人を離さないようにするためのものなのです。

そういう『考え方』が
大切だということ。

・ブログタイトル
・ブログデザイン
・ブログメッセージ

というように単発で考えるのではなく、

まずは、

「どうやったら人が離れないだろうか~・・・」

と考えること。

薄っぺらいブログというのは、
人がすぐ離れてしまいます。

薄っぺらい人間には
人がすぐ離れるのと同じ。

ネットもリアルも
考え方は一緒ですよね。

『考え方』について、
もう少し突っ込んで説明します。

それは

『大』→『小』

という考え方。

これは、印象を与える時に
よく使う考え方です。

人の目線というのは、

『大』から『小』へと移動します。

当たり前ですよね?

より大きなものに先に目が行きます。

そして、その大きなものに興味が出たら、
その近くにある小さなものも見てくれます。

これが、
人の目線というか、
人の感情の順番だと思います。

つまり、
ブログに人が集まったとき、

まずは『大』を見ます。

そして興味があれば『小』を見てくれます。

これで、成果が出ない人に多いのは、

『大』だらけ。

あるいは、
『大』から『小』へのルートがない。

そんなとこですね。

『大』だらけといのは、
要するに『主張だらけ』なんです。

オレがオレが』的な。

そうすると、
『大』だらけのつもりが、

実は
『小』だらけになるんですよね。

強弱がないから。

そうではなく、
まず『大』を見せる。

そしてその近くの『小』を見せる。

これはたった1つでいいのです。
まずはたった1つの『大』を見せるんです。

この『大』→『小』の流れを
何個も用意するのです。

そうすると、人はその場から中々離れません。

実はこちらが意図的に用意した道を
歩いてくれるようになりますから。

ブログで言うなら、

まずはブログタイトル(大)
そしてブログサブタイトル(小)。

これで「ふむふむ」となったら、
トップページに用意したブログ記事タイトル(大)。
そしてその記事(小)。

それで「ふむふむ」となったら、
他の記事、メール講座、などに繋げていきます。

これは、はじめは1つで良いと思います。

それにより、
まずは「人が離れない」仕組みとなります。

そして、記事を重ねるごとに、
自分も成長するので、

随時その「人が離れない」仕組みを大きくしていけばよいのです。

これが、

1.人が離れないようにする

ですね。

本当は3ステップ全て説明しようと思いましたが、
まさかの1ステップのみで終了です。

次回から1つずつ説明していきますね♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

あなたはじゃがいもです☆

こんにちは。アラシです。

すみません。
またまたメールが空いてしまいました。

かなり今ビジネスが楽しい状態です♪

状態としては「忙しい」かもしれませんが、
自分としては全くそんな事思ってない。

幸せですよね。ありがたいです。

そういえば!

SONYのウルトラブックを買いました。

こんな感じでかなりカッチョいいですよ♪

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

みんなマックブックを使い出してるんですが、

あまのじゃくの僕は
こうやって独自化するんですよ♪

ホントの事言うと、
マックを使いこなす自信が無いだけなんですけどね(^^;)

ささ、そんな感じで、
今日はヴェローチェからお届けしてます☆

前回のメールの終わりに、
「次回は『人』の集め方を教える」
と言いましたが、

それはまた次回にしましょうw

今日はですね、

「やっぱり人生はスタイルが大切だな」

というお話。

よく『融合』という言葉を聞きますよね。

「ネット」と「リアル」の『融合』
みたいな感じ。

これは本当に大事ですよね。

というか、
成果を出している人は、
この『融合』が合致しているんです。

しかも意識的に『融合』ができる人が、
常に成果を出し続けます。

たしか昔に僕はこんな事を言いました。

「もう世の中にはオリジナルはない。
 今のオリジナルは、ただの『組み合わせ』だ」

って。

これは実際、
昔から言われている事です。

シェークスピアが作った13個の物語が、
物語のパターン全てだそうです。

要するに、
成果を出すには融合(組み合わせ)をするしかないのです。

では、融合って具体的に何か。

それは、『経験』の融合です。

僕は今では31歳ですが、
20代前半のギラギラしてた時は、

おっさん連中を敵対視してました。

「能力も無いくせに
大きな会社にいるだけで高い給料もらいやがって」

って。

失礼なガキですよねww

まあ、そんな僕もこうして
おっさんの仲間入りしてきた身なのでw

ちょっと言い訳をさせてもらうと、

年齢が高い人は、
それだけ経験があります。

その経験は単純に『数』なので、
『数』が多ければ多いほど、『融合』の可能性が増えます。

『数』があるので、
『融合』のパターンが増え、

すると当然、成果に繋がります。

だから、年齢の高い人は、
あながち能力がないわけでは無いのですよ。

必死の言い訳じゃないですよ(笑)

よくお笑い芸人が

「『引き出し』が多い」

という表現を使います。

まさに、それですよね。

ちなみに僕はよく
『冷蔵庫』で表現します。

冷蔵庫には食材をいっぱい入れます。

料理をする時に、
その冷蔵庫の中の食材から選んで料理しますよね。

それが、

野菜もない
肉もない
飲み物もない
調味料もない

そんな冷蔵庫だったら?

どんな料理人でも
大したものできないですよね。

で、ここからが大事なのですが、
『融合』を意識しないと、その経験(食材)が
活かされないんですよね。

冷蔵庫の中のじゃがいもを
皮むいて食べたってデンプンの味しかしないです。
(経験者は語る)

生でたまねぎ食べたって苦いだけです。
(経験者は語る)

でも、
じゃがいもとたまねぎと
ご飯とカレー粉を使ったら、

『カレーライス』というご馳走ができます。

これが『融合』なんです。

カンタンでしょ?

料理で言えば簡単ですが、
ビジネスとなると以外にできない。

というか、なぜか勝手に
『ビジネス』と区切っているから『融合』ができないんです。

『自分の人生』という広い枠で、
目の前のことを見てほしいんですよね。

全ての出来事が同じように見えるはずです。

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)
なんて言葉カッコつけて使わなくても

女の子に告白するのと
お客さんにプレゼンするのと一緒。

「好きな子に自分の気持ち伝える時どうだったかな?」

という『経験』を
ビジネスで『融合』すればいいだけ。

それを、
単発で「マーケティング」を学ぼうとするから、
『融合』できずに習得に時間がかかるんですよね。

成果を出している人は、
この『融合』ができているだけ。

・・・

なんかまた長くなってきましたね(^^;)
すみません。

何が言いたいかというと、

「自分の『経験』を無駄にしないで」

ということ。

20年くらい生きてるんだったら、
もう結構いい『経験』してると思いますよ。

「昔、暴走族の総長やってました」

って派手な経験がなくてもいいでしょ。

さっきの例で言えば、
じゃがいもがデカイか小さいかだけの話です。

そんな事よりも
小さくてもあんまり美味しくなくても

じゃがいもとたまねぎとにんじんと
ご飯とカレー粉があれば

カレーライスができるんです。

不味いカレーライスなんてないですよね。

だから、それなりの料理が、
みんなできるはずなんですよ。

それは自分の『経験』を気づいていないだけ。
その経験の『融合』ができていないだけ。

まさにボタンの掛け違いなだけ。

『ビジネス』も『プライベート』もない。

『本業』も『副業』もない。

『起業家』も『会社員』もない。

大切なのは、
自分の人生のスタイルだけ。

それが全ての基準。

そんな事を最近特に思うようになりました。

今日もちょっと抽象的な話になってしまいましたので、
具体的に何か質問があったらいつでも連絡くださいね♪

今日のシェークスピアの話は
こちらの記事にまとめてあります♪

あ、次回こそは

『人』を集める具体的ステップの話をします!!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

マネタイズはただの枝

お久しぶりのブログです。
昨日沖縄から帰ってきました♪

東京も普通に暑くてビックリ(^_^;)

今日からまた東京でがんばります!

『センス』という言葉は僕は嫌いですが、
認めざるを得ない。

そんな体験をしました。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

今ちょっと新しいビジネスに関わっていまして、
今回の沖縄もそのイベントに急遽参加してきました♪

『センス』という言葉が
いろいろな業界で使われますが、
やはり僕は本当にあると思います。

センスのいい人悪い人。
間違いなくハッキリ分かれます。

ビジネスの世界でいうと、
ビジネスセンスというものがあります。

これはまさしく『お金』です。

この『お金』の扱い方が、
やはり人によって圧倒的な差が出ます。

特にベンチャー企業の社長のように、
猛烈なスピードで売上を上げていくようなビジネスというのは、

間違いなくビジネスセンスが関わってきます。

ビジネスセンスというのはつまり、

お金を使う。
お金を集める。
お金を残す。

このやり方が、芸術的なのです。

お金を増やすために最大限に使う。
お金を残すために最小限に使う。

結果、手元に圧倒的にお金が残る。

そしてまた使って集める。

で、また圧倒的に残る。

これは、本当に『センス』です。

自分にこのセンスがあるかどうかは、
自分にしかわからないでしょうね。

金融業界に関わっていれば、
このセンスがある可能性がありますが、
逆に「自分はデキる!」って勘違いする人も多いでしょう。

ちなみに僕は、
このセンスはからっきし(^_^;)

だからどうしてるかというと、
そういうセンスのある人の下につくようにしてます。

僕がガンガン前に出ないのもそこであって、
僕には向いてない。

ただそれだけです。

別にそれでいいですよ。
無理して失敗し続ける方がよっぽど非効率ですからね。

僕がいつも言っているように、
人には人の立ち位置や特性というもがあります。

自分に合ったものを選んだ者が
自分の理想を掴めます。

そこの見極めができるかできないかが、
成果に繋がるのです。

「お金が欲しい」という気持ちはわかります。
ただ、このほんの少しの『見解』だけで、

手に入れる成果が
ただの『ゼロ』になってしまうんですよね。悲しい話。

たとえば最近、
ネットビジネス業界でよく見かけるのが、

月収1000万とか月収1億とか言う世界。

よくよく考えて欲しいのですが、
一般的に考えたら、ありえない世界ですよね(^_^;)

当然僕も、
そんな金額稼いだことはありません。

たとえば一般的に情報商材アフィリエイトをするとして、
情報商材の商品1万円。アフィリ報酬5000円。

これで月収1000万稼ごうとしたら、
2000本売らないといけないんです。

そんなことできるわけないですよね?

つまり、月収1000万稼いでいる人は、
そんな稼ぎ方をしてないんです。

ここをしっかり気づくように。

では
単価いくらの商品(サービス)で
何人に売ってるのか?

そのために集める人は
どんな場所でいくらで集めるのか?

こういう考え方、
というか『考える習慣(クセ)』が必要ですよね。

で、今現在収入が『ゼロ』の人がすべき事は、
『人』を集める事です。

いいですか?
『お金』ではなく『人』を集める事です。

実は『人』を集めることに、
センスは関係ありません。

もちろんセンスある人もいますが、
無くてもできます。

つまり、人を集めた後の『収益化(マネタイズ)』
というのはちょっと別ステップであり、
別の能力になります。

収入がゼロの人は、
今の時点で考える必要はありません。

考えられる人は考えてもいいです。
すぐにできる人は、つまりはセンスのある人です。

『人』を集める能力はビジネスの土台になります。
土台というのは『幹』です。

収益化は実は『枝』なのです。

お金が『幹』になるのは、
実は次のステップ。

『枝』はいっぱいあれば
それはそれは儲かります。

太い『幹』があれば、
その『枝』を増やす可能性が広がります。

だからまずは、
人が集まることに重点を置くようにします。

では、次回はその『人』を集める事に関して、
もう少し突っ込んだお話をします♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』