9月30日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
1302人です。前日比+8人!(前日1294人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

企業はなによりも「アイデア」であり、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

アイデアを生むことのできるのは個々の人間だけである。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

情報発信の内容よりも方法

そういえば今日、
人気ブログランキングがこうなってました。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

僕のブログが
与沢さんの2つのブログに挟まれるというww

1位を獲得するよりも難しいです♪

しばらくこのままでいてほしい気もします(笑)

今の状態はコチラ ⇒ 

今成功している与沢さんは、
確かにビジネスの世界では化け物だと思います。

彼の“そのまま”を目指すことはまず無理です。

彼が月収1億稼いだからと言って、
僕ら凡人が同じようにできるわけがありません。

でも、
必ず僕らにもできる事があると思ってます。

それを探すことが
実は一番大切なんです。

要点を見つけるんです。
成功者の要点。

与沢さんが圧倒的な成果をもたらした。

それは何故?
一体、“どこ”なんだ?

1点でもいい。
何とか見つけ出すことによって、
そこだけでも自分が取り入れればいいと思います。

ちなみに僕が見つけた与沢さんの凄さ。
それはYouTubeだと思ってます。

確かに彼は、
非常に器用なタイプだと思います。

メルマガで圧倒的に成果を出しましたが、
おそらく何をやっても抜き出てたでしょう。

その中でも最も抜きん出たものが、
YouTubeだと思います。

これは本人もおっしゃってました。

ネットビジネス業界で、
あそこまでYouTubeを効果的に活用していた人は
いませんでしたからね。

さて、ここからが大事。

与沢さんがYouTubeで成果を出したから

「自分もYouTubeをやろう!」
というわけではありません。

『自分が最も得意なものは何か?』
を見つけるという事です。

僕が最近思うのは、

『情報発信の“内容”』よりも
『情報発信の“方法”』が大切だと。

ネットビジネスはとにかく情報発信です。

特に初心者が
いきなりセールスをしたって売れるわけがありません。

まずは情報発信に努めること。
世の中の人に、役立つ情報を発信し、
そういう存在になること。

ここに一つ問題があります。

「自分は情報発信するものがない」

これは本当に多い。

でも、気持ちはわかります。

その問題の返答は決まって
『なんでもいい』とのこと。

「なんでもいい事あるかい!」
って思っちゃいますよねww

ただ、本当に今の時代は
『なんでもいい』んです。

自分が好きなこと
自分が得意なことなど、

本当に『なんでも』
どこかで誰かが必ず見てくれます。

そんな時代だと思ってます。

そんな時代だからこそ、
大切にしなければいけないのは、
『情報発信の“方法”』なのです。

具体的に言うと、
『何の媒体』を使うか、という事。

例を挙げるとこの4つ。

①ブログorメール
文章による発信

②フェイスブック
写真による発信

③ツイッター
短文による発信

④ユーチューブ
動画による発信

いかがですか?

つまり、
どれも情報発信の特徴(伝わり方)が違うのです。

そして、
どれも世界的に大量のユーザーがいる場です。

昔はブログorメールのみでした。
文章しか情報発信の方法が無かったんです。

それに比べたらなんて良い時代♪

この4つの中で、
自分が最もやりやすい媒体をまずは使うのです。

『情報発信の内容』で悩んでいるのであれば、
『情報発信の方法』で考えてください。

正直、内容なんてどうでもいいです(笑)

そのくらい割り切った方が、
すぐに行動できます。

すぐに行動して、情報発信に慣れてきて、
行動しながらインプットして自分を磨けばいいのです。

自然と情報発信の内容も濃くなっていきます。

そして、最終的には
この4つを全て連動させる。

こういう順番でやっていくと、
はじめからスムーズに行くと思います。

やはり最終イメージは常に持って行くように、
全体の流れはこちらの記事にまとめてあります。

・・・

あ、

人気ブログランキング、今見たら
順位一個下がってる!!

というわけで、
応援お願いします! ⇒ 

なんとか与沢さんの間をキープしたいです。
目立つのでww

ではまた☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

9月29日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
1297人です。前日比+17人!(前日1280人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自己満足の先にチャレンジはない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

日本男児・長友のメンタル

サッカー長友選手ってスゴイですよね。
あいかわらずインテルで活躍してます。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

昔テレビのインタビューで見ましたが、
イタリアに行って学んだのは主にメンタルだそうです。

メンタルを強化することによって、
プレイの質が上がるという事です。

これは全てにおいて繋がるものがあります。

僕はビジネスにおいて、
事前に計画を必ず立てます。

『計画』というと固いかな。。。

イメージという言葉が一番適しているかも。

ガッチガチの計画ではなく、
理想の成果を事前に思い描き、
そこまでの道筋もイメージします。

これは僕の中では当たり前だと思ってます。

ただ、
以外にそういう事ができない人が多い。

「できないなら」まだしも
「やらない」という人がいる事にびっくり(^_^;)

「オレはそういうの考えないタイプなんだよね」

ってどや顔でいう奴(笑)

「だから今現在、
アンタはそんな感じなんでしょ」

と心の中でつぶやきます。
心の中でね。
揉め事は嫌いなのでww

なぜ計画を立てるか。

単純です。
安心させるだけです。

自分はもちろん。
上司や部下に対して、お客さんに対して。

計画というのは未来の事ですよね。
未来の事を伝えることは安心をさせるためなのです。

確かに、行き当たりばったりを
偉そうに自慢する人もいます。

実はそれは、
周りにたくさんの被害者をもたらし、
周りに陰でさせられているからなんですけどね。

気づいていない。
満足げなのはアンタだけなんです。

僕は基本、
一人では何もできないと思ってます。

たとえネットビジネスをしているからといって、
一人で全てやっているわけじゃないし、
一人が組織に勝てるわけないと思ってます。

だからこそ、協力してやるという意識でいます。

僕はさらに、会社にも属していますから、
上司(社長)がいて、部下もいます。

自分以外の人間と協力して
目標達成を目指しているのです。

だからこそ、部下に動いて欲しい。
そのためにも部下に安心をさせるのです。

部下の成果が出ることを安心させる。
そうすれば気持よく仕事ができます。

それが当然、成果に繋がります。

だから、部下のためにも計画を立てる。
それだけの事。

自分ひとりでビジネスなんて絶対にできないから。

『安心』って、
要はメンタルです。

気持ちと行動は直結してます。
実際に長友もそう言ってました。

行動で差がついているのではなく、
実は気持ちで差がついているのです。

ちょっとした差なのですが、
それが後に大きな差になります。

そして、その気持ちもまた、
実は『知識』なのです。

気持ち(メンタル)をコントロールするのもまた、
『方法』という『知識』なのです。

長友がイタリアで、
自分のメンタルをコントロールをする方法を、
常に脳に入れて、体に染み込ませているのです。

そもそもメンタルだとかマインドなんてのは
知識が作り出すものです。
以前、この記事でも書いてます。

サッカーに限らず、全てにおいて繋がるものです。

ビジネスにとっては『計画』。

これも自分の気持ち(メンタル)をコントロールする
一つの方法だと思います。

最後に長友選手のモノマネをお届けします。

10分54秒から本田選手のモノマネしてますww

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

9月28日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
1284人です。前日比+17人!(前日1267人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

正しい人事のために4時間をかけなければ、。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

あとで400時間とられる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

稼ぐイメージを知る

今日も名古屋にいます。
日中は暑いですね。。。

東京もでしょうか?

今日は名古屋の繁華街・栄のスタバで
メールしてます☆

あのSKE48の本拠地です。

今日は『稼ぐイメージ』について。

スギちゃんが復帰しました。

怪我して長期離脱を余儀なくされた時は、
「本当に終わった」と思ったようです。

以前、スギちゃんが元気な頃に、
こんなような事を話していたのを見ました。

「一発屋から継続する事を考えるのではなく、
この一発屋の状態でどこまで稼ぐかを考えている」

なるほど!
って思っちゃいました(^_^;)

これもある意味、
効果的な戦略ですからね。

岡本夏生が近頃
再ブレークしてますよね♪

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

僕は彼女が1回目のブレークの時も知ってます。
テレビで見てましたから。

噂によると、
彼女は1回目のブレークの時に2億円稼いだそうです。

そして、消えてからは、
その2億円で生活をして食いつないでいたとのこと。

今回、奇跡的に再ブレークしましたが、
再ブレークしなくても
何とかなりそうだったようですww

スギちゃんも、このパターンですよね。

確かに、芸能界のような
圧倒的な能力と圧倒的な運。

この2つが無い場合は、
よほどじゃないけど、継続できないと思います。

確かに継続的にやっていくための
能力を磨くことが通常なのですが、

素早く見切って別の方法を考えるのは
すごく理にかなっていると思います。

僕らは会社員をやっていると、
この考え方ができないんですよね。

会社員というのは、
毎月定期的に給料をもらってます。

この毎月定期的に入ってくるのが
「当たり前」という
感覚でいるから危険なのですよね。

ちょっと会社が傾いた時に
どう対処していいいかわからなくなります。

すぐに会社のせいにします。

社内では評価が高くても、
一度、会社の看板下ろして外に出ると、

個人としては
まったく価値がない事を知らされます。

別にそれでもいいですけどね。
僕だって現在会社員です。

ただ、
所属会社からの給料や世界観しか知らない事が
単純に面白くないと思うだけです。

だから色々なビジネスをやってます。

でも、僕のように「知っている」
という状態は本当に有利です。
何事にも。

特に収入源の作り方というのは
常に勉強するべきです。

大切なのは、
「何をしてどのくらい稼ぐのか」

という事がわかるようになること。

「稼いだことないからわからない」と言うけれど、
そんな事はありません。

だって、最近の成功者は
結構みんな公開してくれてますよ。

メルマガで月収100万円
ネットショップ月収200万円
FXで月収300万円

では、メルマガ月収100万円について

読者数は?
情報商材アフィリのみ?
何の商材を売ったの?
その商材の単価はいくら?
他に売れた商材は?
ステップメールからの収益は?

こうやって考えて調べれば
だいたい内訳が見えてきます。

そうすると、
自分が目指すべきもの
自分がしなければいけないことが見えてきます。

それ以上の事は
そもそもできないし、
する必要もありません。

でも意外に、
必要ないことをやっている人が多い。

そんな世界ですよね。

特に会社員をやっていると、
作業時間を作るのが大変です。

だからこそ、
このような全体の把握というのは必須なわけです。

しっかり知識として
把握しておくのは必要です。

で、
1つアドバイスをすると、
メールの仕事は今すぐにでもやるべきです。

どんなビジネスをやるにしろ、
メール文章は必須です。

そして文章力というものは
理屈で向上させる事ができないものです。

これはやり込むに限ります。

もちろんは
初めから上手くできる人もいるし、
苦手な人もいます。

「準備が整ってからと始める」
なんて言っていたら
その分、相当なタイムロスになります。

読者一人でも構いません。

書き続ける。

アメブロだったら
それなりにアクセス来てくれます。

コメントやメッセージ機能で
他の人とコミュニケーションを取ってみてもいいでしょう。

そして、声を聞く。
こちらの記事でも言いましたよね。

お客さんの声を聞いて、
また修正していく。

これの繰り返し。

稼ぐイメージ、稼ぎ方のイメージ。
この知識をとことん入れる。

そして文章を書くのは今すぐやる。

結局のところ、
このシンプルな繰り返しが大切だと思います。

というわけで、
もし今、何か困っている事や聞きたい事があったら
僕に何でも聞いてください♪

ただの感想でも愚痴でもいいですよ(^O^)
これも文章の練習だと思って☆

今日も名古屋のホテルで一泊するので
実は暇なのですww

だからメッセージの返信は24時間以内にしますので、
じゃんじゃんメッセージください♪

お待ちしております♪

そういえば36歳の知人が、
脳血栓と腎臓炎になりました。

僕も31歳ですし、
少しは身体のことを気にかけないといけないですかね。

僕の場合、タバコもお酒もしてないので
大丈夫だと勝手に思ってるんですが。

まだまだやることがいっぱいあるので、

身体ちゃんよ、
なんとか持ってくれ。。。

今日の夜は定食でも与えてあげよう♪

ではまた☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

9月27日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
1272人です。前日比+14人!(前日1258人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

社員の中には知恵がある人間がたくさんいる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

そういう人達から自由さ、創造の喜びを奪ってはいけない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

職務経歴書で何を見る?

今日は名古屋に来ています。
名古屋支部の面接に来ました。

さきほどホテルにチェックインしましたので、
今日はこのホテルからお届けしてます☆

名古屋の夜も涼しくなってますね~♪

僕は人事も担当してるのですが、
採用ってホント難しい。

そもそも人を判断するなんてのは無理だと思ってます。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

ましてや履歴書や職務経歴書。
あんなので人のことなんかわかりません。

これが僕の本音です。

だからこそ大切なのは、採用戦略なのです。

戦略。
そう、あくまで企業戦略の一部です。

会社の中に社員がいます。
会社のために社員がいるのです。

会社が目指すべきものを明確にして、
それを実現するために力になってくれる人。

それが社員です。

そんな社員を見つけるのが採用ですから。

履歴書や職務経歴書を見て、

「この人はどんな人なんだろう。。。」
「この人はどのくらいの能力があるのだろう。。。」

そんなこと考えたって、
一向に答えはでてこないでしょう。

そんな紙切れではわからないのですから。

会社のビジョンを明確にし、
欲しい人材象も明確にする。

そこに合致したポイントを多く持っている人材を
雇うだけの話です。

特に僕が見ているポイントは、
『成果を出すためのプロセス』です。

前職では
売上100万円管理してました。
1000万円管理してました。
社内で1位でした。

という輝かしい功績を見せられても
正直興味はありません。

僕はその企業のレベルも知らないし、
その業種もよくわからないので。

でも、『成果を出すためのプロセス』というのは
どの業種や仕事でも同じだと思います。

だからこそ、うちの会社に入社した際に、
どのような行動を取るかが予測できます。

行動が予測できれば、成果も予測できます。

そこが一番重要だと思ってます。

これは、人事採用に関わらず、
自分自身でも意識すべき大切なポイントです。

たとえば僕は
こちらの記事で自分の実績について書いてます。

正直、月収1000万だの月収1億だのって
華々しい功績をお見せすることはできません。

できてないから(^_^;)

ただ、僕が伝えたいのは、
成果をもたらすプロセスです。

こういう考え方でこういう方法を実践すれば
ゼロからお金が生み出すことができます。

その『お金』の部分については、
人それぞれ100万だろうが1000万だろうが目指せばよいのです。

このようにゼロからお金を生み出すのは
意外にできていない人が多いんです。

このプロセスを自分自身で注意してほしいんです。

何かの教材で勉強する時もそう。

それはどういうプロセスで稼ぐものなのか。
かなり大事なことです。

月収1000万円!月収1億!!
って煽っているのは、

前職売上1000万!!
って書いてる職務経歴書と同じです。

大切なのはプロセスだと思います。

でも一流大学の就活というのは
なかなか良いと僕は思います。

僕は有名大学出身ではないですし、
そもそも就活をしてないのですが、

その頃、友達に聞いてた情報によると、
自己アピールというのを必死に作ってました。

それって要は自己ブランディングですよね。

まずは自分の事をとことん見つめて
強みを見つけて
されに魅せる。

そういう訓練は早いうちから
やっておくべきだと思います。

もちろん、今からでも遅くないですからね♪

ではまた☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

google 生誕14周年

今日のGoogleは『google 生誕14周年』。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

「グーグルって誰やねん」
なんて言う人はいないと思うけど一応説明はコチラ(笑)

Google(グーグル)は、アメリカ合衆国のソフトウェア会社、
あるいは、同社の運営するインターネット上での検索エンジン。

米国Google社は、人類が使うすべての情報を集め整理するという
壮大な目的を持って設立されました。

※Wikipedhiaより

今回のGoogleロゴには
Googleカラーの皿の上に14本のロウソクが立ったケーキが用意され、
しばらくするとケーキがカットされて「Google」と読むことができる
アニメーション仕立てとなっています。

ラリー・ペイジとサーゲイ・ブリンによって
Googleが法人化されたのは、1998年9月4日。

しかし同社は、以前から9月27日を誕生日として祝っています。
実際、昨年以前も9月27日にGoogleロゴのデザインを変更。

なぜ9月27日を誕生日としているのか??

・・・

その理由はいまだ不明。

ちなみに僕ら夫婦の結婚記念日は9月23日。
これと何か関係があるのでしょうか?

・・・

いや、まったくないであろう。。。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

9月26日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
1263人です。前日比+9人!(前日1254人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

企業家として成功した人を大勢知っているが、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

リスク志向の人はいなかった。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓