8月31日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
701人です。前日比+15人!(前日6686人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

幸せを手に入れるんじゃない。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

本業と副業という分け方がナンセンス

今日は2人のスゴイ人に会ってきたので、

なんかお腹いっぱいです。

こんなテンションですので、
一気に記事を書いちゃいます♪

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

さて、
会社員と起業家の違いってなんでしょ?

まあ、もちろん
違いはたくさんあります。

『現時点の能力』の違いもあるのですが、

それよりも、会社員と起業家では、
個人の『成長スピード』は圧倒的に違います。

起業したばかりの頃の能力は、
そこまで高くなかったかもしれない。

でも、一度起業家となってしまえば、
そこからの成長スピードは、

やはり『起業家』ならではになると思います。

特に若い起業家なんてのは、
猛烈なスピードで成長していきます。

なぜ起業家と会社員では、
こうまで成長スピードに差が生まれるのか。

その理由の一つは、
視野が違うってことですかね。

事業が何か一つのジャンルであっても、
起業家はそれ以外の業種の知識や人脈まで手を広げていきます。

向上心やフットワークもありますので。

起業家は自分の事業の責任を背負っているので、
事業を拡大していくのは当たり前です。

これに関しては、
起業家になってしまえば誰でもする行動だと思います。

できるできないは別として、
いざ自分でビジネスをしたら、必ずこのような行動をするんです。

逆に会社員だと、
なかなか社内やその業種の枠から飛び出すことができないんですよね。

だから、
圧倒的に成長スピードに差が生まれてくるのです。

でも逆に言えば、
起業家と同じ意識や行動をしていれば、
会社員であっても同じような成長スピードを得ることはできます。

そこで、会社員はどうして視野が狭くなるのか?

と考えた時、
僕はある一つの要因を挙げています。

それは、「収入源を1つしか持たない」

という固定概念を持っているからです。

『メンタルブロック』という言葉をよく聞きますが、

まさにこれですよね。

『会社員=収入源が1つ』

という認識があります。

この考え方を崩すだけ行動が激変しますよ。

もちろん、今のままで良いと思っている人は、
どうでもいいんですが、

僕のこの記事を読んでいるということは、
今、会社員で、何かしら自分を変えたいと思っているでしょう。

一番手っ取り早いのは、
今すぐ起業すること。

でも、そんな事は、
みんながみんなできるわけではありません。

僕だってできない。

じゃあ、どうする?

「ネットビジネスで副業をする」

それもいいんだけど、
僕的にはちょっとまだ弱い。

なぜかというと、
単純に『副業』という概念だと、

「家に帰ってきたら副業をする」
「土日に副業をする」

そんなとこではないでしょうか?

別にそういう風に区切らなくても、
会社で勤めている時間にもできる事はいっぱいあります。

もちろん細かい作業はできませんが、
視点を広げることはできます。

そのためには、
「収入源(ビジネス)を常に探る」という意識が必要なんです。

今、職場でしている仕事は収入(給料)が1本。
家帰って副業の仕事でもう1本。

とかじゃないですよ。

会社行くまでの電車の中でも
会社着いてからでも
同僚や上司と話している時でも
サボってネットサーフィンしている時でも

収入源(ビジネス)の
チャンスやアイデアはいっぱいあります。

そういう視点を持てるようになった時、
『会社』と『副業』という小さな分け方ではなく、

『人生』の中に“複数”の『ビジネス(“複”業)』がある状態になります。

そうすると、
ビジネスの成果が出やすくなると思いますよ。

以前書いた
『仕事』と『プライベート』を分けないという考え方ですね。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

8月30日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
689人です。前日比+13人!(前日676人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

勤労は今もなお成功への道であって

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

このほかに道はない

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

8月29日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
676人です。前日比+32人!(前日644人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

疑問にぶつかったことで

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自らの進むべき道が次第にはっきりとしてくる

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

記事更新が苦痛なら

さて、今日はブログの記事更新について。

僕は、メールレターは昔から書いてたのですが、
アメブロは8月から本格的に記事を更新してます。

で、この更新頻度なのですが、
いろいろ言われてますよね。

まあ、一番多いのが、
「稼ぎたければ毎日更新しろ!」

厳しい人は
「できれば1日3記事更新しろ!」

っていうのもありますよね。

確かに、これは正しい。

ただ、
「毎日更新しなければいけない」
という縛りが、

人によっては逆効果になることがあります。

というか逆効果になる事の方が多いでしょうね。

成果を出せるか出せないかというのは、
実はこういう小さなところから始まるんです。

だからこそ、
こういう小さな部分をしっかり分析して、
解決していかなければいけないのです。

そして、解決方法は、人によって違います。

だからこそ、

「自分を知る」
「自分を知る努力」

っていうのが大切になってきます。

これはとことん追求すべきです。
僕はこれを『トゥルーライフ』って呼んでます。

たとえば記事更新。

今僕は、この記事を六本木のタリーズで書いてます。

僕は文章を書く仕事や、
企画を考えたりするのは、必ずカフェで行います。

周りが騒がしかったりするのですが、
僕にとってはまったく気になりません。

ガンガンに文章が書けます。
常にキーボードを、カタカタカタカタしてます。

アイスコーヒーをストローですすり、

周りを見わたして人間観察。

そしてまたカタカタカタカタ・・・

これは僕が、
「こういう仕事はカフェでやった方がはかどる」

っていうのを知っているからです。

自分を知ってるんです。

この仕事は、
事務所の緊迫した空気の中ではできないんですよ。

そして、

「毎日記事を更新しなければいけない」

というのが頭の中に前提(最優先)にあると、

僕の場合、記事の質が下がります。

質よりも、
「更新しなければいけない」というのが優先されるから。

そして、僕は途中で挫折するでしょう。

一旦、記事を書かない(書けない)期間が空くと、
今度は再度更新するという行動が取れなくなります。

このへんは僕に限らず、多くの人がそうですよね。

だから僕の場合は、

「カフェに行く」
「カフェでの時間を1時間取る」

という
『今日のスケジューリング』が最優先すべきことなのです。

『記事を更新する』
ではないですよ。

『カフェに行く』
なんです。

カフェに行けば、
僕は必ず記事を書けるので。

これが、
僕にとっての記事更新に関する解決策なんですよね。

伝わってますかね?

これ、本当に大切です。

成果の出ない人の多くは、
この、問題に関しての解決策がズレているんです。実は。

人によっては、

「机に座る」

というのが解決策かもしれない。

「パソコンを開く」

かもしれない。

「やべえ~。今日まだ記事を更新してない~。
書かなきゃ~。なんかネタないか、なんかネタないか。」

ってなってる時点で、アウトです。僕の場合は。

そういう時はもう諦めた方がいいです。
更新しても記事の質が下がりますがからね。

そんな感じで、問題の解決策というのは
人によって、実はすごく小さなことの場合が多い。

自分を知る努力をして、その解決策を見つけて行きましょうね。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

8月28日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
647人です。前日比+23人!(前日624人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

完全主義では、何もできない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

『仕事』と『作業』の違い~其の弐~

おっとっと。

久々の記事になってしまいました。

実は
出張ついでに妻と旅行に行ってました♪

ここ。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

しかも前回の記事では、
問いかけしておいて、

そのままの状態という
かなり失礼なことをしてしまいました(^_^;)

で、前回の記事ですが、
『仕事』と『作業』は違うという話です。

違いとは・・・

『仕事』とは、
頭で考えて行動する事。

『作業』とは
頭で考えずに行動する事。

という感じです。

その中でもお伝えしましたが、

最近では半自動的に
無料オファーをこんな感じに成約しています。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

また、以前からも何度も言ってますが、

ビジネスには、
お金を生み出す仕組みというものがあり、

それは非常にシンプル。

集客⇒教育⇒成約⇒利益最大化

というステップです。

このステップの中で、

『仕事』と『作業』をいかに区別するか?

という問いかけをしていました。

メールの方では何通かいただきました。
ありがとうございます♪

で、ズバリ正解を言うと、

最も区別しなければいけないのが、
『集客』という『作業』なのです。

段取り8割という言葉があります。

つまり、
全てにおいて段取り(準備)が8割を占めているということ。

ビジネスの世界では、
集客8割、あるいは集客10割という言い方をするもいます。

それだけ『集客』は大切な事です。

そのため、それは、
頭を使うので、『仕事』だと捉える人がいます。

それくらい重要な事。

しかし、僕の中では、
『集客』は『作業』です。

単純作業です。

正確には、『作業』にしなければいけないって事ですね。

頭を使わなくても良い『作業』というのは、

言い換えると、

頭を使って『仕事』をし、
頭を使わなくてもよい『作業』に落とし込んだと言えます。

『集客』の重要度は非常に高いのですが、

いつまでも悩んでいたり、
同じ方法で試行錯誤するというのは、非効率なんですよね。

で、どうやったら『集客』が『作業』になるか、
以前から説明しているこの図を見てください。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

とりあえずネットビジネスに限定して話しますが、
ネットでアクセス集めてメールアドレスを獲得する事を『集客』とします。

ネットでの『集客』というのは、

どこからでも可能なわけで、
効果的な“どこ”というのも、図のように決まっているわけです。

「決まっている」というのはつまり、

考える必要はなく、
「知っているか」「知らないか」の話。

ということは、
「知っている」という状態にしなければいけない。

その「知る努力」に頭を使うのが『仕事』というわけです。

なんかややこしいな・・・(^_^;)

要するに、

頭を使わなきゃいけないところで使わずに、
使う必要ないところに頭を使う人が多い。

だから成果が出ない。

でもその区別がつかない。

だから情報収集をしなければいけない。

早く正確に効果的な情報収集をするための『仕事』をしよう

ということです。

昔、TBS番組「ガチンコ」のファイトクラブというコーナーで
ボクシング辰吉選手が言ってたのを思い出します。

なんかすご~く地味に見えるステップがあるんですが、
試合ではものすご~く効果的なステップらしく、

それを意識して何度も練習をして反復して、
それを無意識で試合に出せるようにするらしいんです。

それができるようになるのに3年かかったのだとか。

『意識』をして練習し、本番では『無意識』に出来るようにする。

っていうのと似てますね♪

ガチンコ懐かしい・・・

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

8月27日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
627人です。前日比+31人!(前日596人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

何かをやりたい人なのか、何でもやりたい人なのか、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

それを心に決めなきゃいけない。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

8月26日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
599人です。前日比+7人!(前日592人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

愛は人を癒す。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

愛する者も、そして愛される者も。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓

8月25日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のアメブロ読者数は
595人です。前日比+14人!(前日581人)

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増の方法の詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

やり方は三つしかない。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

正しいやり方、間違ったやり方、俺のやり方だ。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆
↓↓↓