7月24日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3972人です。前日比+9人!(前日3963人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

才能とは

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分自身を、自分の力を信じること

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月23日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3963人です。前日比+12人!(前日3951人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分の中の天才を信じる

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

『メルマガ』は『NGワード』!!無料メールレターの登録はコチラから♪

僕は、『メルマガ』という言葉を使いません。

このブログ内を見てください。
一切使ってませんから。

全て『メール』と言っています。

またはカッコつけて(笑)
『メールレター』と言ってます。

『メルマガ』って言葉、凄く矛盾してるんですよね。

だからこのたび、
『NGワード』に挙げさせてもらいました。

何が矛盾かと言うと、

ちょっと勉強してる人は、
『コピーライティング』だの
『DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)』だの

小難しい言葉を良く使ってると思います。

これらは、本当に理解をしないと、
絶対にイタイ目を見ます。

イタイ目とは、
要するに稼げないってことです。

これらが推奨してるのが、
『特定の一人に向かって伝えろ』というもの。

具体的に言うと、
『皆さん』という表現を使わずに、
『あなた』という表現を使いましょう。みたいな。

これですね、大正解なんですが、

あくまで
『理念』であって『方法』ではないですからね?

「一人に向かって伝えるぞ!」という『理念』であって、
「一人に向かって伝えてる風にするぞ!」という『方法』ではないんです。

メールを書いていて、
「おっとっと、『皆さん』って書いちゃった。
『あなた』と書き直さなきゃ」

ってやっちゃってる時点で、もう終わってるんです。

『理念』に落とし込まなきゃ。

そうなると、
『メルマガ』っていう表現自体が矛盾してるのがわかります。

『メールマガジン』。
『マガジン』って『雑誌』??

なんか、思いっきり“大衆向け”じゃないですか?

その時点で、“一人に向けて”が成り立たないですよ。

だから僕は、
『メール』と言います。

『メルマガを発行する』
なんて、カッコつけなくていいですよ。

カッコよくないから。

僕クラスの男前になると、
『メールレターを書く』って言いますよ。

『レター』って『手紙』です。

僕は『手紙』を書いてる感覚なんです。

だから、魂を込めますよ。

文章を書くのが苦手ならば、
『メルマガ』って言葉を禁止しましょう。

それだけでも、
間違いなく、心のこもった文章が書けますから。

『意識』は『言葉』に現れる

このブログでは、
主に情報発信にこだわって記事を書いてます。

アフィリエイトはしてるのですが、
このブログではしてません。

アメブロでアフィリしちゃうと消されちゃうのでww

だからブログを読んでいただいている方が、
少しでも役に立つ情報のみにこだわって発信してます。

ま、当たり前のことですけどね。

ただ、
他の人のブログやメールを見てみると、
結構、読み手のことを考えずに書いていることが多い。

それは、細かいことですが、
使われている一つ一つの『言葉』でわかります。

今、こうして、
僕のブログを読んでくれているあなたは、
おそらく、何かしら人生を変えたいと思っています。

それは、
日本から代々伝わっている常識のレールから、
はみ出す覚悟もしていると思います。

ということは、
ある程度の努力と意識改革が必須です。

そしてこの、
意識改革というのは本当に重要。

意識というのは、言葉に表れます。

また、逆に、
言葉から意識が変わるということもあります。

不思議ですよね。
言葉にはそんな魔法があるのです。

だからあなたがやることはカンタン。
まずは言葉を変えてみましょう。

それをクセ付けてみましょう。

それが習慣になり、
知らないうちに、あなたの意識は変わってます。

ここでは、
あなたの意識を変えるために、

『NGワード』

というものを作りました。

絶対に使ってはいけない言葉です。

他のブログを見ると、
記事を書いている人が教育者で、
記事を読んでいる人が生徒。

というような位置づけがほとんどです。

教育者が生徒のために、
ノウハウを提供する。

しかし、
教育者が当たり前のように使っている言葉の中に、
結構『NGワード』があります。

これはですね、
成功者にはわからない部分なんです。

今成功している人というのは、

才能があったり、

努力をしたり、

運があったりします。

しかし、
成功できていない人というのは、
何かしらの原因があります。

そのほとんどが『意識』です。

成功者には気づかない、
『意識』のズレというものがあります。

その多くは『言葉』です。

だから、
それを僕が崩していきたいと思います。

ちなみに『NGワード』を以下にまとめました。
意外なものばかりですよねww

一つずつ、じっくり読んでください♪

■『メルマガ』

■『リスト』

■『セミリタイア』

■『危機感』

■『自由』

■『マインド』

■『モチベーション』

■『売る』

■『マーケティング』(工事中)

■『コピーライティング』(工事中)

7月22日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3951人です。前日比+12人!(前日3939人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

とにかく動く。いろいろやってみる。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

待ってるだけではチャンスはやって来ない。

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月21日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3939人です。前日比+14人!(前日3925人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

好きなことを仕事にすれば、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

一生働かなくて済む。

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

ただただシンプルな仕掛けと仕組み

昔、日本マクドナルドの原田社長の
インタビューを見たことがあります。

「売上を上げるためにはどうすればよいか?」

という質問に対して、こう答えていました。

「それは簡単です。
公式に当てはめるだけですから。」

その公式とは、

売上=顧客単価×顧客数

だから、
売上を上げたければ、

顧客単価を上げるか
顧客数を上げるしかない。

マクドナルドにおいて、
利益率の高い商品というのはビッグマックらしい。

つまり、
利益を上げるには、いかにビッグマックを売るか
というのが大事になります。

さらには、そのビッグマックを売るためには、
お客さんを集めなければいけません。

そのお客さんを集める方法というのが、
100円マックなどの値段の安い商品です。

この公式に沿っています。

売上=顧客単価×顧客数

顧客数を上げるために、100円マックで集客する。
顧客単価を上げるために、ビッグマックを売る。

圧倒的な結果を出している人ほど、
意外にやっている事ってシンプルだったりします。

経営はまさにそう。
ネットビジネスもそう。

ネットビジネスは
確かにいろいろなことが複雑に絡まっていきます。

ただ、始まりやその紐を解くのは
非常にシンプルな考え方から来ます。

要するに、
難しそうなものを、いかに簡単に考える事ができるか。

これだけです。

稼げない人というのは、
そもそも全体図が見えていません。

全体図とは、『お金が生まれる仕組み』の全体図です。

何をどうやったらお金が生まれるのか。
これをまずは知ることから始めます。

先ほどの公式。

売上=顧客単価×顧客数

お金を生み出すためには、

顧客数を上げるか、
顧客単価を上げるかの2つのみです。

顧客数を上げることを、『集客』と呼びます。

『集客』と『顧客単価』。
この2つを徹底的に増やすことに集中するのです。

だから、アフィリエイトだとか、せどりだとかは、
とりあえずどうでもいいのです。

この2つを増やすという事を、まずは意識してください。

そして、
お金が生まれるというのは、商品が『成約』されるからです。

ステップとしては、

『集客』⇒『成約』となります。

しかし、
集客したお客さんが
すぐに成約(商品を購入)するというわけではありません。

成約までに『教育』という項目が入ります。

『教育』というのは、
服屋に行ったら店員が話しかけてくるようなものです。

自分が本当に探している服、
自分に合ったサイズ等を教えてくれる。

これは一種の『教育』です。

『教育』によって、購買意欲が高まるため、
『成約』となるのです。

『集客』⇒『教育』⇒『成約』となります。

そして最後に、顧客単価を上げます。
それは『売上最大化』です。

『集客』⇒『教育』⇒『成約』⇒『売上最大化』

これが、お金を生み出すための基本ステップとなります。

つまり、これが理解できていれば、
後はこれらの項目を深く掘り下げていくだけなのです。

「どうやって集客を行うか?」

「どうやって教育を行うか?」

「どうやって成約させるか?」

「どうやって売上を最大化させるか?」

では次に、これらのステップにおいて、
どの項目から取り組んでいけばよいのか?

こういう時は、逆から考えましょう。

『売上最大化』は、
よりお金を多くするための項目のなので、除外すると、
お金を生み出すための最終項目というのは『成約』です。

では、どうやって成約させればよいのか?

『成約』するために最も効果的な手法は、『メール』です。

つまり、
『メールで売る』という方法が最も効果的なのです。

これは何故かというと、
現代社会においてメールというのは、
最も頻繁にコミュニケーションを取る手段になっているからです。

コミュニケーションが取れるので、信頼性も高まります。

また、一度購入して終了ではなく、
その後何度も購入していただくための
アプローチもすることができる手段なのです。

そのため、最終的に『メールで売る』
という『成約』をイメージします。

こんな感じ。
$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

逆から考えて行きましょう。
『成約』の前のステップは『教育』です。

『教育』の目的は信頼性を高める事です。

メールの文章でも信頼してもらうことが可能ですが、

より一層信頼性を高めるため、
さらには、そもそもメールを遅れる環境である、
相手のメールアドレスを取得するために、
ブログ、あるいはホームページ(HP)を作る事をオススメしております。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

ブログ(HP)というのは、
お店のようなものです。

ど~んと構えているものようなものです。

ブログのコンテンツが信頼されるものなっていれば、

そこからメールアドレスを登録してもらったり、
お送りするメールの内容も、ブログで確認してさらに信頼性が高まる
という効果があります。

つまり、ブログとメールの関係性は
非常に効果的で、ほぼセットのようなものです。

また、ブログとメルマガの相乗効果が起これば、
当然、ブログからも『成約』が可能になります。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

ここまでイメージできましたでしょうか?

非常に大切な事を、今お伝えしてますので、
しっかり理解しておいてください。それではラストステップです。

逆から考えて、
『成約』、『教育』と来て、スタートの『集客』です。

このステップの中でも、
最も力を入れなければいけない項目が、『集客』なのです。

ファーストステップであり。全ての始まりですからね。

では、どうやって『集客』を行うのか?

ネットで『集客』するためには、以下が考えられます。

・Facebook
・twitter
・アメブロ
・mixi
・gree
・mobage
・ppc
・seo
・ユーチューブ
・ユーストリーム
・無料レポートスタンド
・tool
・各種広告

これらが、ネットで『集客』するための、
現状の最強の方法となっております。

全てやろうとすると大変ですので、どれか一つでも構いません。
一つ、二つと増やしていけばいいと思います。
でも、全てできたら最強ですけどね(^^)

これらからいかに『集客』するかを考えるのです。

図にするとこんな感じです。
※ここでの『集客』とはアクセスを集めるという意味合い

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

当然、手っ取り早く一気にメールに登録させることも可能です。
※上級者はこちらがメイン

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

同様に、それぞれの媒体から収益化をすることも可能です。
※しかし成約率も単価も非常に低くなります。成約はやはりメールが効果的です。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

以上が、『ビジネスでお金を生み出すまでの全体イメージ』です。
これがネットビジネスで稼ぐための全体イメージです。

例えば、最近流行っているFacebook。

上図を見ればわかるように、
Facebookというのは、『集客』の役割を果たします。

所詮、数ある集客手段のうちの、たった一つです。
だからFacebookで直接稼げるというわけではありません。

しかし、Facebookには圧倒的な拡散力と高い濃度があります。
そのため、集客手段の中で、最も効果的だと言えるのです。

また、LINEも今、相当勢いがありますね。
おそらく「2013年はLINEの年」なんて言われるでしょう。

では、どうするか。

「LINEで稼ぐ」のではなく、
「LINEで集客する」という仕組みを考えるのです。

最終的にはメールで売るのですから。
この全体の流れを決してブレないようにしてください。

あなたにも、このような稼ぎ方ができます♪
⇒関連記事「ネットビジネスの実績」

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)

コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

7月20日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3925人です。前日比+11人!(前日3914人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

ひらめきやセンスも大切だが、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

苦しまないで努力を続けられるということが、
何より大事な才能だ。

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月19日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3914人です。前日比+10人!(前日3904人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

井戸を掘るなら、水の湧くまで掘れ。

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月18日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3904人です。前日比+7人!(前日3897人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

自分のしている事が、

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分の目的になっていない程苦しい事はない。

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓