7月31日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
4052人です。前日比+12人!(前日4040人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

好きなことやりなさい。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

それが一番の親孝行だから

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

『セミリタイア』は『NGワード』

今日の『NGワード』は『セミリタイア』です。

まさかまさか、
あなたはセミリタイアを目指してないですよね?

まさかまさか・・・
セミリタイア目指してるんですか?

・・・

ではここで、
ハッキリ言っておきましょう。

そんなあなたには、
セミリタイアは無理です。

断言します。

あなたは絶対にセミリタイアできません。

というか、
セミリタイアを目指してる時点で危険です。

えっと、

誤解のないように、
ここからしっかりフォローいたしますww

まずは、
『セミリタイア』ってそんなに魅力的ですか?
ってとこから。

よくセミリタイアが
ものすごく憧れのように言われますが、

本当にそうでしょうか?

朝、目が覚めたのですが、

ちょっとまだ寝たりないから二度寝して、

次に目が覚めたら昼過ぎで、

ちょっと軽く支度をして、

この前見つけた隠れ家的なお店にランチに行って、

家に帰る途中に、カフェでお茶をして、

家に帰ってきたら愛犬と散歩に行って、

夕食は栄養を考えて自分で料理して、

窓辺で読書をして、

眠くなってきたからベッドで寝る

みたいな。

セミリタイアってこんな感じですかね。

確かに、
こんな生活できたら幸せかもしれないですね。

常に自分のペースで、
のんびり暮らせるからね。

ただですね、
そもそもこういう生活が魅力的に見えるのは、

『現在の環境の不満』の『反動』から来てる

という事なんです。

ここが危険なポイントなのです。

ちょっとまどろっこしく
表現しちゃいましたが、

『現在の環境の不満』というのは
簡単に言うと『仕事』のことです。

『仕事』に対しての『反動』。

要するに、
「『仕事』をしたくない」という感情が
『セミリタイア』に憧れを抱くのです。

これって物凄く矛盾してるの
気づいてます?

これはつまり、

仕事=つまらない

仕事=やりたくない

セミリタイア=仕事をしなくてよい

セミリタイア=憧れ

って感じになります。

「仕事がつまらない」
「仕事をしたくない」

という感情が大前提で成り立っているものです。

では次に、
セミリタイアを実現した人を見てみましょう。

会社を売却したり、
投資をしたりして、
膨大な資産を手に入れた人。

あるいは、
不労所得が継続的に入ってくる人。

こういう人達がセミリタイアしてるかと思います。

さてさて、
ではここで質問です。

こういう人達って、
どうしてそんな成果を手に入れたと思います?

言い方変えると、
『何を』して、
そんな成果を手に入れたと思います?

・・・

『仕事』ですよね?

ビジネスで成果を出したから、
大金を手に入れてセミリタイアできたのです。

さあ、

「仕事がつまらない」
「仕事をしたくない」

って言ってる人が、
ビジネスで成果を出せると思います?

むしろ、

仕事に夢中になって、
仕事が好きな人間が、
仕事で成果を出せるんです。

現に、
セミリタイアする人って、
結局またビジネスをします。

あるいは、
セミリタイアできる人も、
結局いまだにビジネスしてます。

この前、アメーバニュースで見ましたが、
ソフトバンクの孫社長に年収が、
93億で、総資産5700億円らしいですよ(~_~;)

いまだビジネスをしてるのはそういうこと。

「仕事が好き」っていう表現したら、
ちょっと安っぽいですかね。

彼らのような人は、
『大きな使命』があるんですよね。

そのために仕事をしてるんです。

それに比べて、
「セミリタイアしたいな~」
って言ってるヤツはどうでしょう?

「仕事したくないな~」って
ブーたれてるヤツが、
仕事で成果出せるわけないでしょ。

もの凄く矛盾してますよ。

だから、
セミリタイアを目指してる時点で危険なんです。

というわけで、
『セミリタイア』は『NGワード』とします!

『危機感』は『NGワード』

さてさて、
今日は、『NGワード』についてのお話です。

今回の『NGワード』は
『危機感』です!

僕にとって、
『危機感』というのはどうでもいいです。

特にこのネットビジネス業界、
『危機感』煽るの多いですよね~。。。

ま、これ、
俗に言う『コピーライティング』の
テクニックでもあるんですけどね。

僕クラスになると、
『コピーライティング』でさえも
『NGワード』ですがww

ま、それはまた後日お話します。

人を動かすために、
危機感を煽るのは、ある種テクニックなわけです。

この業界のセールスレターが
特にそうですよね?

「満員電車って辛くないですか?」

「嫌いな上司に頭下げるのイヤじゃないですか?」

「突然、リストラされたらどうするんですか?」

「大企業も倒産するかもしれない世の中ですよね?」

「年金って確実にもらえないの知ってますか?」

あと、何かあります?

「いつまで社蓄でいるつもりですか?」
ってのもこの前見つけたな。

でも『社蓄』って
中々面白いコピーだと思います♪

要するに、この業界は、

ヤバいだろ?
ヤバいだろ?

っていう危機感を煽っておいて、

そうなりたくなかったら、
このヤバい状況を、
このノウハウで解決しましょう!!

URL

っていう流れなのです。
この流れはテクニック(マニュアル)なわけです。

でも、これは、
何かを売る時には、確かに効果的な方法です。

だけど、実際に人が動く、

いや、
人が“動き続ける”にはどうでしょうか?

僕は、こんなもんでは、
人は動き続けないと断言します。

つまり、
『危機感』程度では、人は“動き続けない”んです。

だって、
ちょっと考えてみてくださいよ。

そんなに満員電車って辛いですか?(笑)

ま、確かに辛いっちゃ辛いけど。
耐えられなくないでしょ。

そんなに上司に頭下げるのって辛いですか?(笑)

ま、確かに辛いっちゃ辛いけど。
耐えられなくないでしょ。

要するに、実は、この程度の危機感なんて、
あなたにとって大した問題ではないんですよ。

たとえば、
ネットビジネスで稼ぐっていうのは、
そこまで大変ではないですが、
世間の常識をちょっと外さなければいけません。

世間の常識から外れるってのは、
それなりのリスクってのはあるわけです。

リスクってのは、
普通はやっぱイヤですよ。

でも、そのイヤなことを覚悟してまで、
あなたは“行動し続ける”事ができますか?

って話です。

ちょっとは行動できるかもしれませんが、
それをし続ける事はできないと思います。

なぜなら、
動機が『危機感』だから。

今のような平和の日本では、
そもそも『危機感』なんてピンと来ないですよ。

消費税が10%になろうが、

年金が貰えなくなろうが、

国家破綻しようが、

実は、心の中で「なんとかなるだろう」
っていう気持ちがあるんです。

『危機感』なんてのはそんな程度なのです。

『危機感』程度では
あなたの行動は継続できないんです。

だから、
ネットビジネス業界で稼げる人が少ないんです。

そもそもの入り口が『危機感』だから。

「『社蓄』になりたくない!」
なんて、ネットビジネスやる動機にならないんです。

「『社蓄』になっても良い」って思ってるんだから。

さてさて、
ではどうすればよいのか。

カンタンです。

「○○したくないから」という動機ではなく、
「○○したいから」という動機を
作ればよいのです。

よく、『使命(ミッション)』とか言われますよね。

有名な億万長者のクリス岡崎さんは、
『BigWhy(ビッグ・ホワイ)』って言ってました。

Big:大きな
Why:理由

です。

要するに、
世間の常識を外してまで、
お金を稼ぎたいということは、

『大きな理由』が無ければ
行動し続けることができないんです。

その『大きな理由』というのは、
「○○したくないから」なんていう、
『危機感』から来るようなものは、
小っちゃ過ぎるんですよ。

「満員電車に乗りたくない」とか
「上司に頭下げたくない」とか

小っちゃい、小っちゃい(笑)

だから、
「オレは○○したいんだ!」
という

『大きな理由』が必要なわけです。

もし、今現在、
ネットビジネスで思うような結果が出てなくて、
『大きな理由』も無いのであれば、

まずはここから考えましょう。

これを考える作業が全体の8割です。
これが出来れば100%稼げます。

だって、稼げるまでの行動を
やり続けることができますから。

自分の『トゥルーライフ』が
なかなか決まらないのであれば、
いつでも僕に相談してください。

徹底的に一緒に考えます。
それくらい重要なことですからね。

では、『危機感』という言葉は、
今日から『NGワード』です!!

 

7月30日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
4040人です。前日比+6人!(前日4034人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

究極の成功とは

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

自分のしたいことをする時間を自分に与える贅沢

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

『リスト』は『NGワード』

さて、今日のNGワードはこちら!

『リスト』
です!!

えっ!?
リ、リ、『リスト』だとっ!?

ビックリですよね(^_^;)
でも、これマジで重要です。

ちょっと自分を見直すいい機会にしてください。

『リスト』が何故ダメなのか。

というより、
では『リスト』でなく、なんと呼ぶべきか。

それは、

『読者』です。

あるいは
『見込み客』とか
『お客さん候補』とか

もう『お客さん』でもいいですね。

ネットビジネスをしていると、
こういう部分が本当におろそかになります。

いやいや、でも、
みんな『リスト』『リスト』って言ってんじゃん!!

ネットビジネスで稼いでる成功者も
みんな『リスト』『リスト』言ってるぞ!!

って言われるかも知れない。

確かにその通り。

ではちょっと根本的な話をすると、

世の中には
『器用な人』と『器用でない人』に分かれます。

でも実は、
このどちらでも成功できると思います。

『器用な人』というのは、
頭が良くて、感情抜きにスキルで成果を出す人。

逆に『器用でない人』というのは、
“うまくやるスキル”が無いんです。

極論言ってしまうと、

『器用な人』はお客さんの事考えなくても、
ビジネスで成果を出してしまいます。

でも、『器用でない人』は
お客さんの事考えないで成果など出ません。
絶対に。

だってお客さんが満足するサービスが出来ないから。

だから、お客さんの事をとことん考えなければいけないのです。

逆に言うと、
それだけやれれば、成果を出すことができます。
これも絶対。

だから、
成功者が当たり前のように使っている言葉であっても、
もう一度見直してください。

言葉はそれくらい大事です。

『リスト』の話に戻しましょう。

『リスト』ってそもそも
『見込み客リスト』の略なわけです。たぶんw
あるいは『顧客リスト』。たぶんww

ちょっとおさらいしてみましょう。

僕らは、最終的にメールで売ることを目標とします。

それを逆算すると、
メールを送る為のメールアドレスが必要です。

で、
そのメールアドレスのことを
もう『リスト』って呼んじゃってます。

『リスト』を辞書で調べると
『名簿』と出てきます。

要するに『モノ』です。

どうですか?
僕が何でNGワードにしているか
なんとなくわかってきませんか?

これでまだまだ「?」の人は、
本当に危険です。

でも逆に、これで気づいたのだから、
かなりラッキーですよ。

昔、なんかのドラマか漫画で
見たようなシーンがあります。

「この学校では、
僕のことを名前ではなく出席番号で呼びます。。。
僕なんて必要のない人間なんだ。。。」

みたいな。

見たことありますよね?

僕の高校もそこそこエリートでしたが、
さすがに、こんなのは無かったですけどね。
まあ、似たようなのはあったけどww

このセリフの解説すると、

エリート学校というのは、
一人一人の生徒の気持ちや事情なんてのはどうでもよくて、
最終的な進学率や名誉しか興味ない。

だから生徒の名前を覚える必要もなく、
出席番号で呼んでいる

という話。

まあ、こうやって解説すると分かりますよね。

そう体験しない事ではありますが、
想像してみれば、確かに不愉快なことです。

でもね、
やっちゃってますよ。みんな。

それが『リスト』です。

さっきのと同じじゃないですか?

メールアドレスというもの自体は、
あくまで『モノ』ですが、

意味合いとしては、その先のお客さん、
つまり『ヒト』を指しています。

『リスト』を辞書で調べると
『名簿』と出てきます。

要するに『モノ』です。

それを省略して、
『リスト』『リスト』なんて呼んでます。

お客さん(ヒト)のことを、
モノなんて扱ってる人間が、
ビジネスでうまくいくわけないですよね?(笑)

「なかなかリストが集まらないな~」
「どうやったらリストが集まるのかな~」

しまいにゃ、
「こうなりゃリストを買うか!」

とか、大丈夫??って話です(笑)

もう、ヒトの扱いじゃないんですよ。
そんなんでビジネスできると思います?

「お客様を大事にしなきゃ」
「一人のお客様に向けてメールを書かなきゃ」

とか言ってるのに、
『リスト(モノ)』だ『リスト(モノ)』とか言ってるんですよ?

バカなこと言ってんじゃないよ。
目を覚ませって感じです。

そりゃ、この業界、
95%が稼げないわけですよ。

これが、目の見えない
ネットビジネスの難しいところです。

ビジネスなんだから、
やってることはまったく一緒。

ネットビジネスといのは、
圧倒的に効率がいいだけで、

ビジネスの本質は変わりません。

お客さんの事を考える。
当たり前の事です。

『リスト』=モノです。
お客さんをモノ扱いしないように!!

というわけで、
今日から『リスト』は『NGワード』です!!

 

7月29日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
4034人です。前日比+12人!(前日4022人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

大事なことは

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

これが自分の生き方だ、自分の仕事だと決めること

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月28日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
4022人です。前日比+12人!(前日4010人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

夢中こそ人生の魔法

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月27日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
4010人です。前日比+12人!(前日3998人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

仕事は大人にとっての楽しい「オモチャ」

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月26日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3998人です。前日比+14人!(前日3984人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

自分から逃げれば逃げるほど

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

生きがいも遠ざかる

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓

7月25日読者数&成長語録

■本日の読者数

本日のメールレター読者数は
3984人です。前日比+12人!(前日3972人)

いつもありがとうございます☆
※注:この読者増は、ある1つの媒体のみで自動的に集客しているものです。
   詳細が知りたい方はメッセージをください♪

■本日の成長語録

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

人は自分が得意なことで社会に関わればいい

今日の記事が役に立ったら押してください♪
↓↓↓