満を持して『妙なデビュー』

最近はモニター募集をしており、
ある程度面談が終わりました。

まだの方は
日程調整しています。

直接話していて思うのは、
やはり資料やメールだけでは
伝わらないなという事。

逆に言えば、
直接教えればすぐに成果を出せるのでは?

って思います。

ここ最近、
そんな事を体験し考えてました。

で、今日は
それに関するお話をしましょう。

『デビュー』って言葉ありますよね。

なんかカッコいいですよね♪

ついにデビュー!!

満を持してCDデビュー!!

今度は舞台デビュー!!

・・・

あとはなんでしょう。

まさかの大学デビュー!!

・・・
これはちょっとカッコ悪いか(^_^;)

まあ、
色々なデビューがあります。

ビジネスでもそうですよね。

突然、成果を出して、
露出が増える人がいます。

ネットビジネス業界では
特にそんな感じで、

華々しくデビューする人っていますよね。

まだ成果が出てない人というのは
このデビューを目指してるのかもしれません。

今は送られてくる
無料オファーを紹介する側ですが、

いつかは
自分が対談を撮られる側になりたいと。

ここで、
ちょっと『変わったデビュー』を
してる人達を教えます。

テレビで彼らは言ってました。

あるインタビューアーが

「デビューはいつでしたか?」

と聞くと、

彼らは

「う~ん、、、
 何をもって『デビュー』って言うのか。

 CDなら●年に出しましたけど。」

というような事を言いました。

さてさて、
そんなとぼけた事を言う彼らは何者か。

わかりますよね。

『ジャニーズ』です。

各メディアで
大活躍の事務所です。

僕も小さい頃から
その世代のグループを知ってるし、

今はあまり知らないですが、

今は今で
何かしらの人気グループがいます。

ちょっと前からこの事務所は、

妙な『デビューの仕方』をしてるのです。

それが、

『CDデビュー』というもの。

CDデビューをしたら
俗に言う『デビュー』と言われてます。

ただ、この事務所がスゴイのは、

『CDデビュー』
と言われても、

全く『デビュー』という感じがしないのです。

なぜか。

それは、
すでに『ファン』がいるからです。

CDデビューしなくても

既にユニットは組まれているし、
ステージでダンスも歌も披露してるし、

何よりもそれらの活動を見て、
陰で支えているファンがいます。

だから、
CDデビューした時には

『初回売上、何十万枚!!』

なんて事が起きるのです。

こんなのはもう
『デビュー』ではないですよね。

新人なんてレベルではないのです。

さてさて、
ここからが伝えたい事。

つまりですね、
デビューなんてのはいつでもできるのです。

ビジネスで言うデビューというのは
自らの手で、お金を作ったときだと思います。

なんでもいいです。

ヤフオクでも
無料オファーでも

なんでも。

その時点でもう、
『起業したもの』だと思ってます。

与沢さんやAYUさんのような
ネットビジネス業界の有名人と

同じ土俵に立っているのです。

そして、もう一つアドバイスすると、

『コンサル』という形で、
お金をもらったら、

間違いなく
それは『ファン』です。

というか、
そういう認識で取り組みましょう。

自分にお金を払ってでも
教えてほしいと思ってくれる人は

自分が全力で見てあげなければいけません。

そしてそれが一人でもいいんです。

というか始めはそれで十分。

1人ができれば
次は3人。

3人ができれば
次は10人。

一つずつステージを上げていくのです。

それは、
ジャニーズが

『Jr.』としてステージで
パフォーマンスをしてるのと同じで、

ファンも増えているし、
自分のスキルも上がっているのです。

そのようになった時に、

あえて『法人設立』
というような事をしなくても

いつのまにか『デビュー』をしてるのです。

もちろん会社を設立してもいいし、
会社員として会社に貢献してもよい。

どちらにせよ、
自分にはその時点で『ファン』がいますから。

だからこそ、
一人ずつファンを増やしていく
という事が大事なのです。

一気にアクセスを集める。

一気にメール読者を集める。

というのは
やはりオススメできないですね。

一気にデビューをしようと思うのと同じ。

今回自分がSkype面談で感じたのは
こうやって直接教えることは

お互いのためになるという事。

まあ、僕は個人コンサル
今のところ、やる予定はないですが。

自分で自分なりの考え方や
ノウハウが固まってきたら、

思い切ってコンサルをするのは
かなり大事だと思います。

ぜひ参考にしてみてください♪

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

コメントを残す