蝶乃舞ブログと共有しました

今日は『ブログ記事』の話。

ブログはいいですね~。

改めて思います。

僕らのような情報発信をしている人は、
絶対にブログも運営した方がいいです。

僕の中で、ブログは

『ノウハウの蓄積』

という意味があります。

というかそれのみですね。

ブログで売る。

ブログでメールアドレスをもらう。

ビジネスに直結するものは
確かにいっぱいあります。

でもそれは、
ブログのメインでは無いと思ってます。
僕の中では。

あくまでブログは
『ノウハウの蓄積』。

ちょっと自己満足的な部分も
含まれますかね(^_^;)

「俺はこんな考えを
 こんなに持ってるんだぞ~」って(笑)

まあ、それはそれで。

でも、読んでくれる方にとっても
ノウハウの蓄積は意味があると思ってます。

やはりブログというのは、
自分の時間がある時に、
どれだけでも読めるという事。

一種の本。
電子書籍みたいなものですよね。

移動中にスマホでも見れますから。

だから、ある程度書き溜めてきたら、
読者が読みやすいように、

カテゴリ分けをした方がいいですね。

ふら~っと自分のブログに来てくれて、

自分のメッセージを読んでもらいたい
優先順にカテゴリ分けする。

やっぱブログなので、
濃い記事もあれば薄い記事もあります。

読んでほしい記事をまとめて、
読みやすいようにまとめる。

こうすると、
一気に読者は自分の事を
知ってくれるようになりますね。

さてさて、
なんで今日こういう事を言っているか。

実は最近、僕のブログには
『あるキーワード』で訪問する人が多くなってます。

それは

『蝶乃舞 ブログ』

です。

蝶乃舞さんって
ネットビジネス業界では有名ですよね。
僕はお会いした事ないですけど。

僕はSEOは、ようわからんのですが、

なぜか『蝶乃舞 ブログ』で
僕のブログが1ページ目に来ます(笑)

これって、
蝶乃舞さんを知ろうとしている人が、

残念ながら
僕のブログに来てしまったんです(笑)

でも、これがまた、

「蝶乃舞さんのブログを辿ったら
 アラシさんのブログに来ました。
 こんな人がいるんだって驚きました!」

的なメッセージも
いただくこともあります♪

さてさて、
こっからが大事な話。

これも集客&顧客化と同じです。

僕はいつも言ってます。

集客して顧客化する。

人を集めて
その人にファンになってもらう
あるいは商品を買ってもらう。

集客をして
顧客化するという流れです。

そして、
この『集客』という部分は、
やはりちょっと大変です。

で、大変なので、
一つの手法として、

「上手く乗っかる」

という手法があります。

何に乗っかるかって。

成果を出している有名人です。

メール号外なんてのは、
それですよね。

あれは、
読者の多い有名人のメールに、
号外としてに自分のメール文を載せて
読者を『共有』するのです。

有名人の読者に、
自分を知ってもらう。

でも、そうは言っても
この有名人のメール号外枠は、

結構な値段がします。

そこで、今回の僕のような
パターンって、

結構お得ですよね。

有名人の情報を
探し求めて自分を知ってもらう。

僕の場合は、
蝶乃舞さんの情報を、

検索したら僕のブログに来る。

そして僕のブログを読む。

そしたら、

何だコイツ!めちゃくちゃスゴイじゃん!

さらに

めちゃくちゃ男前じゃん!

もっと言うと、

蝶乃舞よりスゴイじゃん!

・・・

ってなったらイイですよね(笑)

こういう流れで
有名人のフレーズ検索で
自分のブログに来るのって、

結構お得ですよね。

メール号外みたいなものです。

なので、

有名人の事を記事にしたり、
有名人のフレーズをタイトルに入れたり。

やってみる価値はありますね♪
参考にしてみてください!

あ、

ちなみに今回の

『蝶乃舞 ブログ』で

1ページ目に出てくる記事はコチラ
『蝶乃舞の意外な過去』

我ながらなかなか面白い記事ですね。

今、書けと言われたら書けません(^_^;)

過去の自分に
完全に負けてますね(笑)

というわけで、
もっと頑張ります!!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す