恋人がいる時ほどモテる理論

昨日はちょっと
面白い話をしましたよね。

能力には3段階あって、

一番低い段階と
一番高い段階は

客観的に見ると行動が同じ。という。

昨日はざっくり
抽象的にお話したので、

今日はもう少し具体的に
かつ戦略的にお話しましょうか。

『心の余裕』という
単純な言葉で表現するのは嫌ですが、

結局はそういう事。

『余裕』です。

僕がまだ中学とか高校の頃、

『恋のから騒ぎ』

というトーク番組が人気でした。

知ってますよね。

明石家さんまと素人女性陣
がトークをするという、

通称『恋から』です。

その中で、
今でも覚えているフレーズがあります。

それは、

「恋人がいる時ほどモテて
 恋人がいない時ほどモテない」

という事です。

たしかその時はさんまさんに、

「別にお前は
 いつもモテへんやろ!」

ってツッコまれてたっけかな(笑)

でもこれ、
たぶん当たってますよね。

つまり、恋人がいる時は

『心の余裕』ができてるんですね。
自然と。

逆に、恋人がいない時というのは、

『焦ってる感』が出てるんです。
これもまた自然と。

『焦ってる感』というのは
要するに負のオーラのようなもの。

相手からすると、
魅力的に見えないものです。

だから本来、

恋人がいる時というのは、
もう恋人は不要なのに、

恋人がいない時よりも
恋人ができやすい状態になるのです。

それほど、

『心の余裕』がある状態というのは、
人を魅力的に見せるのです。

ではこれを、
メールやブログでも活用します。

文章でも『心の余裕』が見えれば
魅力的に見えるという事です。

それが意図的にできたら、
ブランディングに繋がりますよね。

これを考えていきましょう。

でもこれは、
実はすごくカンタン。

やってしまいそうな事をやらない。

やらなさそうな事をやる。

この2つを意識してみる事です。

これを意識してみると、
結構見えてくると思いますよ。

たとえば、

「やらなさそうな事」の1つが、

『人を褒める』

という行為。

これも
恋愛でたとえてみると。

自分は彼女がいない。

彼女が欲しい。

てか彼女がめちゃ欲しい。

焦ってる。

てかめちゃめちゃ焦ってる。

っていう状態だとすると・・・

合コンに女の子で、

「ねえ、○○くんってステキだよね。」

※○○くんとは自分の友達

って言われると、

おそらく

「は?全然ステキじゃなねーし!
 俺の方がステキだし!」

っていう気持ちに
なると思うんですよ。

気持ちだけではなく、

下手すりゃ
本当にそのまま口に出すかも(笑)

でも、『心の余裕』がある人だったら、

「だよね~。○○くんはステキだよ!」

って共感してあげたり、

「○○くんは本当にステキだよ!
 あんなことやこんな事もできるんだよ!」

って、さらに褒めてあげたり。

「○○くんと話す場所作ってやるよ!」

って、セッティングまでしてあげたり。

他人を褒めるというのは、

実は中々やれない事であり、
実際やってみると、

ものすごく共感を得たり
感謝されたりするのです。

メールやブログでもそう。

たとえば
他の人気ブロガーを褒めると、

その人にアクセスが
流れる可能性がありますよね。

ちょっと不安ですよね。

だから自然と、
そういう事をやらないんです。

でも実際は
人からは感謝されるし、

それで流れるようなら、
そもそも自分のファンにもなりません。

崇拝のような褒め方をするのは
また別の話なんですけどね。

あと、

「やってしまいそうな事をやらない」

というのは、
逆に「他人の批判」とかですよね。

『心の余裕』がある人ほど
他人の批判はしませんよね。

やってしまいそうな事をやらない。

やらなさそうな事をやる。

それぞれ一つずつ例を出しましたが、
このように考えれば、
結構出てきますよね。

あとは自分で考えてみてください♪

考え方等でお困りでしたら
遠慮なくご連絡くださいね☆

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す