僕には哲学が無かとです。

時間があったので、
YouTubeサーフィンしてました。

そしたら
サッカー本田選手の名言動画
みたいなのが出てきました。

ダメだ。

僕はこういうの見ると、
ホント泣いちゃうんですよ。

スポーツ選手は特に。

肉体を酷使するという仕事の
大変さをわかっているつもです。

僕も大学までサッカーをしており、
それだけでもキツかったのを、

『プロ』という世界で、
継続している人達を、

心の底から尊敬します。

その本田選手の言葉から
今日はこれを紹介します。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

『自分の哲学を伝えたい。
 できるかどうかは、選手としてというより
 人間としての力にかかっている。』

これこれ。

僕もこのメールで
言い続けている事と同じです。

これはビジネスという世界でも
本当に大切な事。

選手(手段)というより
人間(本質)として 。

そして、
この事を知らないから、
多くの人は成果を出せないと思ってます。

僕が今、何故、
こうしてメールを書くようになったか。

それはアメブロの
『自分物語』に書いてます。

時間あったら読んでください。

僕が常に
このメールで行っているのは、

『情報発信』です。

僕は自分の『哲学』を
伝えているつもりでメールを書いてます。

たまには

具体的なノウハウも書いてます。

抽象的な精神論も書いてます。

どうでもいいプライベートも書いてます。

でもこれらは、
全ての僕の口から発信しているもの。

あ、『口』じゃないか、

メールだから『手』か?

って
どっちでもいいけど(笑)

『僕』という人間から

情報を発信してます。

その中には

本で学んだ内容もあります。
人から聞いた内容もあります。

でも『僕』が発信している以上は、

『それ』は僕のものです。

僕の『哲学』です。

哲学って何か?

って今改めて調べたら、
ものすごく深いものだったので(笑)

ここでは
『人生の生き方』という意味で使います。

僕はこうやってメールでの
情報発信をオススメしてます。

そうすると、

「何を情報発信すればよいのですか?」

という質問が生まれます。

この答えは実は、

『それはあなたの哲学です』

が正解なのです。

自分の哲学なんて

誰も興味ないのでは?
誰も読んでくれないのでは?

って思いますよね。

もっと役に立つ情報を。

具体的なノウハウを。

必ず稼げる方法を。

こういう情報発信じゃないと
いけないのでは?

って思いますよね。

じゃあ書いてみてください。

どっちにしろそんな内容は、
みんな興味ないし
読まれないですよ。

『あなた』からは。

そもそも論。

人は読まないし興味ない。

『今のあなた』には。

だったら尚更、

『読まれる自分』
『興味を持たれる自分』

を創らなくてはいけないのです。

スポーツの世界って
すごく面白くて、

同じ競技をしているのに、

どうして個人個人、
人気に差が出てくるんですかね?

サッカーで言えば、

同じFWでも
どうして人気に差がでるのか。

メッシやクリロナは
圧倒的な能力の違いかも。

でも、
日本で言えば、

歴代から見ると

カズ、中田、本田。

僕の中では、
中村俊輔や小野伸二も
能力は高かったのですが、

中田や本田とはちょっと違うんですよね。

もちろんそれは人それぞれです。

僕は中田や本田の哲学が
好きだったんです。

別に彼らはスポーツ選手なので、

哲学を語るシーンは
あまり無いけれど。

何か引き寄せられるものがありました。

多くを語っているわけではないが、
それが『哲学』だったと思います。

メールで情報発信をする。

こんなのは
絶好の哲学を語る場です。

別に偉そうに
精神論を語るわけではありません。

ただただ『自分を出す』だけ。

『自分を出す』ための
『テクニック』は多少必要かもしれませんが。

自分のお店や会社の
アピールばっかの内容や

商品販売やアフィリばかり。

これでは
人は引き寄せられません。

人は『人』によって
引き寄せられるのですから。

「すみません。
 自分には哲学がありません・・・」

あっそ。

じゃあ、哲学創れば?

話はそっからです。

自分に哲学がないのに、
ビジネスやろうっていう方が無茶です。

ネットビジネスで
成果を出し続けている人は、

おそらく哲学があると思いますよ。

成果を“出し続けている”人は。

最も稼ぎやすい
トレンドアフィリや
転売。

そこで成果を出して
そのノウハウをメールで発信する。

そうすれば月収50万。100万。

って
そんな簡単なものじゃないですよ(笑)

流れはその通りなんですが、
その過程に哲学が磨かれていくんです。

だから成果を
出し続ける事ができるんです。

常に自分を磨いていく事が大切ですね。

では最後に
本田選手の動画を紹介しておきます。

YouTubeサーフィンで
時間を使わないようにww

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す