アメブロ史上最速(!?)読者2500人突破

そういえば、
アメブロ読者が2500人になってました!

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

おめでとうございます♪(笑)

12月21日で達成してたので、

わずか143日で2500人達成です。

43日で読者1000人突破
73日で読者1500人突破
108日で読者2000人突破
143日で読者2500人突破

素晴らしい(笑)

相変わらず

『アメブロ史上最速(!?)』

という風に
うたわせていただきます。

あれ?

僕これメールで書いたっけな~

と思い、

アメブロ過去記事をさらっと見たのですが、
見当たらなかったので、

今日書きますね。

もし昔見たことあると思ったら、
すみません(^_^;)

この『最速』という
ブランディングってどうなん?

って話です。

『ブランディング』って
色々ありますよね。

その中でも
こういった『スピード感』を魅せる
ブランディングは凄く効果あります。

『最速』
『最年少』

そんなとこでしょうか。

『プロ野球史上最年少ホームラン王!』

『Jリーグ史上最速100ゴール!』

『ネットビジネス開始月収100万円!』

こういう感じ。

僕の

『アメブロ史上最速(!?)読者2500人!』

というのもそう。

スピードが速いという事を
アピールするブランディングです。

これは本当に効果抜群です。

ただ僕は、
効果が抜群なのですが、

これほどまでに
『もろいブランディング』は無いと思ってます。

すっごい矛盾ですよね(笑)

自分でアピールしておきながら、
それを否定するなんて。

僕はこうして
身をもって伝えてるわけですよ(^_^;)

ちょうど昨日のメールでも
言いましたよね。

大切なのは、

『長期的』『継続的』です。

『最速』『最年少』という

成果を出すスピードが速いブランディング。

これには
『長期的』な根拠はありません。

たとえば色々見てみましょうか。

『CD発売史上最速100万枚!』

これはAKBの記録です。

最近のAKBは
1週間で100万枚のCDを売ります。

では2週間後は?

・・・

確か数万枚とかですよ。

『史上最速・土日2日間で動員数100万人』

これは最近公開された
ワンピースの映画。

ちょっとこれは例が悪いかもしれませんが、

おそらく歴代『総動員数』の記録は
抜かれないと思います。

誤解のないように。

この『最速』というブランディングが
悪いというわけではありません。

ブランディングには2つあります。

『ショートブランディング』と
『ロングブランディング』です。

今、僕が決めました(笑)

ちょっとシンプル過ぎるので、
もっとカッコいいのが浮かんだら
しれっと変更しておきますww

あ、他人が考えた
カタカナの造語は嫌いだけど、

自分が考える造語は
基本カタカナです。

カッコいいからww

・・・

そんな話は置いといて。

ショートブランディング
というのは

『最速』『最年少』がそう。

スピードが速いとい事をアピールし、
短期的に注目を集めるブランディング。

ロングブランディングとはその逆。

長期的に注目され続けるブランディング。

だからショートブランディングは
効果は絶大です。

一瞬で注目を集めることができます。

ただ、
非常に『もろい』という事は、
しっかり把握しておくように。

仕掛ける側で言えば、

自分をおごらないように。

仕掛けられる側、
というか
まだまだ見ている側で言えば、

踊らされないように。

どっちが良いという話ではないですが、

どうせなら僕は、
長期的に成果を出し続けたいと思ってるし、

みんなにもそうなってほしい。

ただ、
ショートブランディングがあるから
ロングブンランディングができるとも言えます。

というかそもそも、

ブランディングはほとんどがショート。

ロングブランディングなんてのは、
ビジネスをしていれば当たり前。

長期的にサービスの質を高める。

それをお客さんに認めてもらう。

ブランディングなんてカッコつけなくても
当たり前の事なんですけどね。

長期的にサービスを高める
という当たり前の努力。

そして
その努力によって高まったサービスを
より多くの人に伝えるために、

短期的にでも注目を集める方法を考える。

それがショートブランディングであり、
ブランディングの真髄。

これの繰り返しですよね。
ビジネスは。

とてもシンプル。

シンプルだからこそ、
今自分に何が足りないか?

という事がわかるはずなんですね。

そして、
ショートブランディングなんてのは、
実は簡単にできます。

よく、

「実績が作れない」

という人がいますが、

『実績』ってなんですかね。

月収1億ですか?
月収うん千万ですか?

そんなの僕にもできません。

それよりも
ショートブランディングと
ロングブランディングをしっかり区別する。

そして、
ショートブランディングを仕掛ける。

ショートブランディングなんてのは
工夫次第でなんでもできます。

僕のアメブロ読者増なんてのは、
本当に簡単。

誰にでもできますから。

ま、そんな感じで
色々考えてみてください♪

何かありましたら、
いつでも相談に乗りますので、

遠慮なくメールくださいね!

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す