アメブロ史上最速(!?)読者2000人突破

そういえば、
アメブロ読者が2000人を超えました!

こんな感じ。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

数えてみたら・・・

108日で2000人突破です。

なんかここまで来ると
もうピンとこない数字なので、

とりあえず
『アメブロ史上最速(!?)の読者増』

って感じ、大まかにまとめておきますww

ちなみに経緯は、
こんな感じです。

43日で読者1000人突破
73日で読者1500人突破
108日で読者2000人突破

そういえば、
昨日のブログの内容が
まさにこれでしたね。

昨日、この内容で書けばよかった(^_^;)
昨日のブログはこちら

AKB48が
1週間で100万枚CDを売った。

この事実をどう捉えるか。

『仕掛ける側の視点』になるという事。

この例で言うと、

「売れる」というのと
「売る」というのは違います。

音楽CDならば、

「これは良い曲だ。だから買う。」

これが通常の考え方ですよね。

100万枚CDが売れたのであれば、
そういう感情と行動をした人が
100万人いたということです。

では今回のAKB。

「これはなんて良い曲だ。
 これはCDとして買わねばいかん!」

そんなわけないですよね?(笑)

でも、別にそれでいいですよ。

仕掛けた側からすれば、

「なんて良い曲なんだ!買おう!」

という行動を促すつもりは全くないから。

ただ、逆に、

「すごいな~AKBは・・・
 宇多田ヒカルや安室を超えるなんて。
 宇多田ヒカルや安室より上って事なんだな・・・」

というように、
単純に捉えてしまう事が危険なんです。

これはホントに危険。

要するに、
ただただ仕掛けられていること。

僕の話に戻しましょうか。

僕は先日、
『アメブロ史上最速(!?)で読者2000人』
になりました。

これも一緒ですよね。

「ま、まじ!?す、凄すぎる・・・」

なんて単純に
思わないでくださいよww

僕も結構、
こうやってアピールしているのに、

こんな事言ったら
ものすごく矛盾してるように思いますが(笑)

僕は別に自慢話をするつもりはなく、

自分が独自で作ったノウハウを
一つのモデルとして、

それを多くの人に拡散したいと思ってます。

スタンスとしてはそんな感じ。

だから、僕のノウハウを
どんどんパクッていってほしいんですよね。

そして面白いのが、
基本的に僕は、大したことはやってません。

ただ、
本質をしっかり捉えているつもりです。

ここを真似すれば、
誰でもできます。

ホントに誰でも。

1つアドバイスをするならば、

僕のように、実績を公開している人に対して、

まずは
「どういう事をしているんだろう?」

というのを自分になりに考えてください。

で、その後、

「どうやってるんですか?」

と聞いてみてください。

あ、ちなみに僕は、
聞いていただければ全てお答えしてます。

今回の読者増ノウハウも
聞いてきた方には全てお伝えしてますからね♪

そして、

『本質を捉える』

という事。

いつもうるさいくらいに言ってますが、
絶対にブレないように。

今回の例で言えば、

『中身』です。

かっこよく言えば『コンテンツ』ですね。

中身のないものは魅力がない。

人間でもそうですよね。

中身のない人間って魅力ないですよね?

でも、
中身がない人間でも
魅力的な扱いされてません?

自分の周りにもいません?

「なんでアイツが??」

みたいなの。

これが世の中なんですよね(^_^;)

要はプロモーション次第で、
中身のない人や物でも目立つことはできます。

ネットビジネスで言えば『集客』。

これは本当にカンタンにできます。
ある程度ならね。

で、このカンタンにできる集客をして、
中身のないブログやサイトだったらどうでしょ?

しばらくは行けます。

でも、必ず落ちます。

これは間違いない。

「月収いくら稼げました!」

っていう起業家はいっぱいいます。

で、実際にその人のメルマガやブログを見る。

中身はどうでしょ?

実はあんまみんなと変わらなかったりしますよね。

そんなもんです。

中身のない人や商品は、
いずれ消えちゃいます。

だから、
あなたはどうしたいですか?
どうなりたいですか?

僕が言いたいのはそこだけです。

以前、集客ステップを教えました。

1.人が離れないようにする
2.人が集まるようにする
3.人が集まり続けるようにする

まずは人が離れないように、自分を創る。

中身を作るって事です。

だから僕はAKBって
意外に中身しっかりしてると思いますよ。

特に大島優子なんてのは、

総合的に芸能人として
かなりレベルが高いと思ってます。

篠田麻里子も
モデルとかそういうジャンルでは
レベル高いと思いますし。

高橋みなみも、
なんかリーダーシップが凄いんですよね。
よく知らないですけど。

AKBについては、
もっと色々語れるんですが、

あまりに語りすぎると
気持ち悪いのでw

これくらいにしておきますww

AKBは実は、
中身がしっかりしてるんです。

だからこそ、
プロモーションで1週間で100万枚!ってなっても

それなりに継続する事ができるんです。

中身を磨くのは永遠の仕事です。
中身が良ければ必ず報われます。

集客なんてのはノウハウ。
いつでもできます。

中身は時間をかけてでも
しっかり詰める必要があります。

そのことを意識して、
自分を磨きましょうね。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す