モテない人間はフニャフニャ

今日は久しぶりに
『男前ブランディング』についてお話します。

あ、
『男前ブランディング』とは
僕が作ったブランディング理論ですww

自慢ではないのですが、

僕は生まれてから、
今こうして記事を書いている
まさにこの今現在まで、

ずっとモテ続けてます。

ちなみに最近のライバルは佐藤健です。

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

映画『るろうに剣心』は中々良かったです。

しかし面白いことに、
僕は今まで、『モテよう』と思った事が、
思春期に一瞬あっただけ、

それ以降一度もないのです。

でもモテてしまう。

不思議ですよね?

でもこれが、
実は『答え』であり、
間違いなくビジネスにも活きているのです。

ちなみにその思春期とは、

中1の時に
バスケ部のイケメンに、僕の人気が脅かされた時があり、
髪型やらファッションやら
モテるために色々試してたら、

兄に言われました。

「ナニ、お前モテたいの?」

今でも僕は兄を尊敬しており、
当時それで目が覚めました。

モテようとするとモテません。

しかし、
モテる人間は「モテる努力」をしておらず、
モテない人間は「モテる努力」をしているのです。

これは、ビジネスで言う、
『ターゲティング』と呼ばれるものです。

「誰から購入してもらいたいのか?」を
明確にするということ。

「そりゃ、いろんな人だべ。
子供からお年寄りまで
いろ~んな人からワシの商品を見て欲しいべ。」

気持ちはわかります。

ただ、そういう状態にするために、
やるべき行動は微妙に違うのです。

逆から考えましょう。

どんなジャンルでも
成果を出している人(企業)というのは、

『自分』が確立されています。

『人』で言えばキャラ、性格。
『企業』で言えばコンセプト、企業理念。

明確なメッセージがある人に
人は惹かれるのです。

このような存在になるために
する努力というのは、

実はベクトルを
他人ではなく、自分に向けなければいけないのです。

自分を磨く。
自分のために頑張る。
自分を確立させる。

そうですよね?

逆に、他人にベクトルが向くとどうなるか。

他人に好かれるようにしよう。
他人が好むようなものにしよう。
他人にウケるために妥協をしよう。
他人のために無難にしよう。

となります。

本当にやるべき事、したい事が
微妙に変わってしまいます。

人は、
本当にやりたいことは120%の力を発揮します。
魂がこもりますからね。

でも、そうでもない事は、
良くて80%でしょう。

そんなものは、他人から見たら惹かれないのです。

とことん自分にこだわります。

自分がカッコいいと思う髪型にします。
自分がカッコいいと思う服を着ます。

自分がカッコいいと思う仕事をします。
自分がカッコいいと思う行動をします。

だから120%魂がこもります。

それはビジネスで言えば
明確なメッセージになり、

個人としても、
それはオーラとして、にじみ出てきます。

だから人がついてきます。

自分にベクトルを向けて、
自分のためにやっているのだけど、

実は結果的に他人に向いていく状態になります。

お客さんにも伝わります。

そして、モテます。

もっと言っちゃうと、
『モテてる』と自信持って言えますw

『モテてない』なんて、
一瞬足りとも疑わなくなりますww

だからこそ、
『自分を持つ』というのが大事なんです。

モテてない奴なんてのは、
大概ふにゃふにゃですよ。

僕はこういうブログにだって、
そのオーラは出せると思います。

だから、
120%魂こめた記事を1つでもいいから書いてみてください。

ダラダラ長くてもいいですよ。別に。

自分がやりたいこと。
自分が伝えてたいこと。

書いてみてくださいよ。ズラズラと。

それをブログにアップすれば、
一生残ります。

そして、ブログに初めて来た人に、
その記事を読んでもらえるような構成にするのです。

それで、
自分に興味にを持ってくる人が必ず現れます。

たった一人でもいいですよ。

その人は今度、別の人を連れてきてくれます。

結果的に
いつの間にかたくさんの人が集まるようになります。

それはかつて、
「色々な人に集まってもらいたいな~」って
思ってたのと同じくらいの数に。

そのためにやった事は、
たくさんの人のためにやってないのに。

不思議ですよね。

でも、それが『ターゲティング』
というやつです。

僕も、
こんなに偉そうに書いてるのに、
人が離れる事を一切心配してません。

めちゃくちゃ大切な事を言ってるのだから。

『自分を持つ』というのは、
難しいし時間がかかります。

そのヒントはこちらの記事に書いてありますので、
読んでみてください。
関連記事:『目指す存在は感性で選ぶ』

ちなみに僕は
もっとカッコよくなるために昨日髪を切りました。

結果は大失敗。

妻のリアクションもひどかったし、
その後のフォローもなし。

なんか今日、
ちょっと対応が冷たかった気が・・・

これでも僕は
「相変わらずモテてる」と良い続けます。

・・・

早く髪伸びないかな。。。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す