月9小栗旬の『逆転スパイラル理論』

さて、
今日もちょっと男前ブランディングの話をしましょうか。

今日のテーマは、
『逆転スパイラル理論』です。

最新のブランディング理論です。

はい、

僕が今ネーミングしましたので、
どこのビジネス書にも載ってません。

でもこの理論はものすごく重要で、
これを知っているか知っていないかでは

かなり違いが出てきます。

『逆転』というのは、

世の中は、どっちが先でどっちが後か
わらからくなってしまうという意味です。

AをしたらBになるのではなく、
BをしたからAになったんだ

みたいなややこしい話です(笑)

以前僕はこちらの記事で、小栗旬がキライだという話をしました。

あ、
昨日の『リッチマン、プアウーマン』まだ見てないので、
教えないでくださいね!

$起業家じゃないのに起業家よりも起業家的なライフスタイル

たしかこれも、
知り合いの女性が言ってた記憶があります。

「小栗旬ってカッコイイし、
 男友達とか大切にして、さらにカッコイイよね~☆」

って。

これがまさに『逆転スパイラル理論』なんですよ。

僕クラスの男前になると、
こんなこと言う女性には説教してやります。

なぜか。

カッコイイから男友達を大切にするのではなく、
男友達を大切にするからカッコよくなるんです。

これ、伝わってます?

ニュアンスでもいいので感じてくださいね。
めちゃくちゃ大事なことです。

教科書的な表現をすれば、

『必要十分条件』なのか
『十分条件』なのか

という話。

要するに世の中には、

正しい順番が逆転されて認識されるため、
努力の順番を間違えてしまい、
だから成果につながつながらなくなるのです。

男友達を大切にして、熱い友情関係を築いているような男は、
容姿関係なく、カッコよくなるもんですよ。

それを、

カッコよくなるために、しょうもない雑誌やマニュアルを学んで、
見当はずれな努力をするからカッコよくなれないんです。

例えばネットビジネスでもそう。

ブログやメールなどの文章を書くという仕事。

「毎日書く事がありません。」

という悩み。

それを解決する答えは、
何か書けるような毎日を送れば良いという事なんです。

面白い事を書きたいのであれば、
面白い毎日を送ればいいんです。

で、
面白い毎日を送れないのであれば、
努力して面白くすればいいんです。

「なんか面白い事ないか?なんか面白いネタないか?」

ってアンテナ立ててれば、
そこら中にひっかかってくるでしょ。

順番が逆なんですよね。

ここに気づくだけで、
考え方と行動がまるっきり変わってきます。

小栗旬は、

男友達と熱く語るだの

酒飲むだの

芝居がどうだの

いちいちカッコイイことしてるんですよ。

だから、オーラとなり表面に魅力がにじみ出る。

すると当然、女性陣にはカッコよくうつり、

“かつ”、

男友達とも大切にするだの

お酒が好きそうだの

芝居に真面目だの

後から、
あたかも魅力が追加されていくようになるのです。

その結果、スパイラル(らせん)的に、
圧倒的に魅力が増幅していくわけです。

これが『逆転スパイラル理論』です。

だから小栗旬は僕とカブるんです。
だから小栗旬はキライなんです。

順番を間違えないで、
正しい順番を理解して、それに向けて努力する。

そんな感じですね。

やっぱ小栗旬の事を書くと熱くなってくるな。。。
でもスラスラ書けるww

さて、今から『リッチマン、プアウーマン』でも見ますか。

というわけで、
わたくしは、今後とも小栗旬を追い続けます。

今日の記事が、「いいね!」と思ったらクリックお願いします☆

数々の有名社長をゴボウ抜きして
僕は社長じゃないのに(笑)現在第●位です ⇒ 

具体的な収入の増やし方は、無料メールレターでお伝えしています。

アメブロは何かと規制が厳しいので(笑)
コチラでは色々なお得情報を発信してます♪

⇒ 『業界No.1男前(自称)が届けるトゥルーライフ実現メールレター』

コメントを残す