【新企画】The Text Monetize

今日から
新企画を進めて行きます。

 

この年末年始に、
メールをしっかり読んでくれるのは、
よっぽど意識の高い方。

 

なので、いつもよりも有益な内容を
お届けしようと思います。

 

では、企画名を発表します。

===============

『The Text Monetize』
(ザ・テキスト・マネタイズ)

~文章で収益化するメール講座~

===============

です!

 

これは、
メルマガやブログで、
情報を発信して収益化するための、
具体的な方法をお届けする内容です。

 

これを、メール講座形式で、
お伝えしていきます。

 

正直、このメール講座を見るだけでも、
確実に有料級だと思います。

 

メール講座自体は、
明日から始めていきます。

 

で、今日は
そのメール講座の作り方から、
ざっくり説明していきましょう。

 

これは以前から僕が、
よくやっている事ですよね(*^_^*)

 

企画にしろ、
有料&無料教材にしろ、
ステップメールや
その他もろもろのコンテンツ。

 

全て、
作り方は一緒。

 

作り方さえわかれば、

自分の商品も
ステップメールも、
自分だけの企画も、

なんでも作れます。

 

だから、
その作り方からお伝えします。

では早速行きましょう。

 

コンテンツを作る時、

僕はまずは、
お客さんの現状と将来を考えます。

 

僕らが作るコンテンツは、
教育系コンテンツです。

 

という事は、
自分の商品を買ってくれたお客さんは、
現状から将来どうなるのか?

 

お客さんの現状から、
将来の『理想』を手に入れるための、
道筋を示してあげるものです。

 

では、
お客さんの現状とは?
お客さんの理想とは?

 

この場合、
お客さんは『本当の理想』に
気づいていない場合がほとんどです。

 

えっと、、、
ちょっと違うかな。

 

本当の理想は気づいていても、
その手前の『手段』に気づいていません。

 

たとえば、
時間がない会社員が、
「将来は会社を辞めて自由になりたい」
という理想があるとします。

 

そのための、
手前の『手段』として、
『FX』を選びました。

 

この場合、
僕の『理屈』的には、
間違ってるんですね。

 

FXでは、

「将来は会社を辞めて自由になりたい」

という理想は
叶えられないと思ってます。

 

だからこそ、
僕が教えてあげないといけません。

 

「将来は会社を辞めて自由になりたい」

であれば、

まずは
ビジネスをやらないといけません。

 

その中でも、
問題解決能力が必要です。

 

何をやっても、
必ず問題が起きるので。

 

問題解決能力があれば、
問題が起きてもまた復活できます。

 

そのためにも、
コンサルタントになりましょう。

 

これがお客さんの
目指すべき『将来』なのです。

 

コンサルタントになるために、

具体的には、
『メールで販売する能力』を
身に付ける必要があります。

 

でも、
いきなりメールを書こうとしても、

・書くネタがない
・文章が下手
・先が見えない(モチベーション)

などなど、問題点があります。

 

これが、
お客さんの現状ですね。

 

これで、
お客さんの
『現状』と『将来』がわかりました。

 

では、
その道筋を示してあげましょう。

 

その具体的方法が、

===============

『The Text Monetize』
(ザ・テキスト・マネタイズ)

~文章で収益化するメール講座~

===============

です。

 

文章で収益化するためには、
どういう事をすれば良いのか?

 

そこでまずは、
文章の役割を考えます。

 

ざっと挙げると、
こんな感じ。

 

1.急速なインプット

2.ログによるSEOと権威性

3.コンテンツ化

4.ブランディング

この4つです。

 

このように、
理想と現状の差がわかり
道筋も見えて、
文章の役割も理解できた。

 

ではここからは、
自分で実践して行く。

 

具体的な
ステップ・バイ・ステップは?

という感じ。

 

そして最後に
補足的な事をまとめましょう。

 

ハイ。

ホント、
さら~っと書きましたが、
ある程度の構成がこれで出来ました。

 

ではこれを、
メール講座にしていくので、
1通ずつ内容を落とし込んで行きましょう。

 

これももうある程度出来てますね。

こんな感じ。

===============

■『The Text Monetize』
 (ザ・テキスト・マネタイズ)

 ~文章で収益化するメール講座~

第1回:何故、文章で収益化を
    しなければいけないのか?

第2回:急速なインプット

第3回:ログによるSEOと権威性

第4回:コンテンツ化

第5回:ブランディング

第6回:具体的な実践

第7回:補足(まとめ)

===============

 

どうでしょう?

もうメール講座の完成です。

 

今日は出来るだけ端的に、
回りくどくないように書きました。

 

何故なら、時間がないから(^_^;)

 

今日、このスタバに来る前に、
ちょっと色々バタバタしていて、

大急ぎでメール書いてるので。

 

むしろ、これくらい
急いで端的に書いた方が
今後も良かったかな(笑)

 

今日の内容は、
ホント、有料級です。

 

僕が今やった事が、
全てを物語っています。

 

こんなカンタンに、
コンテンツって
出来てしまうんですよね。

 

これで、
メール講座が出来ましたし、

この構成を
PDFでまとめれば教材も完成。

 

この内容を
読み上げれば、音声も完成。

画像使えば、動画も完成。

と、いう感じですね。

 

では、明日から、

===============

『The Text Monetize』
(ザ・テキスト・マネタイズ)

~文章で収益化するメール講座~

===============

始めて行きましょう!

目次通り行かない場合もありますので、
ご了承ください(^_^;)

 

年末年始、
ゆっくり休むのもアリです。

PCを開かなくても、
スマホでサラッと、

僕のメールを
見て頂けると嬉しいです♪

 

今日の記事が「いいね!」と思ったら、
ポチっとお願いします!

コメントを残す