LM&DRM

お金の使い方、使い道、
改めて見な直してみましょう。

 

ビジネスをする上では、
投資はしなければいけません。

 

ただ、何でもかんでも
すれば良いわけではありません。

 

投資対効果が重要なので、

少ない投資で
大きなリターンになれば、

尚更、良いですよね。

 

では、そのために最適な
『投資先』は?

 

今日はその『ジャンル』を

ズバッとお伝えします。

 

一応、復習から。

 

僕がお伝えする『ゴール』は
『起業』です。

 

起業とは、

『毎月継続収益が上がるモデルを
自分で作る事が出来るようになる』

という事。

 

このゴールの投資額は
教材で1~5万円。
コンサルで30万円。

 

このあたりが最適な投資額です。

 

これは販売側からの視点から
出した金額です。

 

つまり、
『起業する方法』という
教育系商品を作る場合、

市場の相場からして、
このくらいの値段設定をするからです。

 

『最適』な投資額という事は、
『最低限』の投資額という事。

 

これ以上の投資は、
『やり過ぎ』とも言えるし、

これ以下の投資は、
『まだ足りない』とも言えます。

 

投資に対するリターンは
結局の所、判断するのは自分なので、
一つの基準にしてください。

 

ハイ、

ここまでが復習。

 

では今日のメイン、
行きましょう。

 

結局、そのために最適な
『投資先』は?

 

これの答えは、
『リストマーケティング』
です。

 

僕は以前から、
『リスト』という言葉が嫌いですが、
今日はわかりやすいようにあえて使います。

 

つまりは、
『リストマーケティング』に関する
1~5万の教材を買って実践すれば、

『毎月継続収益が上がるモデルを
自分で作る事が出来るようになる』

という事です。

 

教材のみの投資であれば、
これが最低限の投資金額という事。

 

でもこれが出来るのは、
天才レベル。

 

教材のノウハウのみで
後は自分の実践。

 

これは、

自分の望む“期間”で
達成できるのであれば、

という話です。

 

一般的には、
『リストマーケティング』に関する
30万円程度のコンサルを受ければ、

『毎月継続収益が上がるモデルを
自分で作る事が出来るようになる』

という事です。

 

これが最適な投資額。

 

つまりは
この30万円の投資で、

毎月5~100万円程度の
収益が作れます。

自分のチカラで。

 

これくらいの収益が
達成できてないのに、

30万円以上の投資をしていたら、
その分は、『余計な支出』です。

理屈で言えば、ですが。

 

というわけで、

今一度、
お金について見直しましょう。

 

自分が
目指してるものは何ですか?
理想はどんな生活ですか?

 

僕はあえて、
『起業』という言葉を使ってますが、

“毎月”数万円の
“継続収益”を目指してるなら、

それは『起業』と同じ労力です。

 

であれば、

学ぶもの。

 

それは、
『リストマーケティング』
です。

 

では
リストマーケティングとは何か?

 

これは、
ちょっと自分で調べてください。

 

調べたらわかります。

「あ~、アラシが
いつも言ってる事だな」

というのが。

 

で、僕がお伝えしたいのは、
その意味ではなくて、

あくまでも投資先の探し方です。

 

今後は、
リストマーケティングの
教材かコンサルを、

自分で探して、
自分で情報を取りに行って、
自分の判断で投資をしてみてください。

 

金額の基準は、
教材で1~5万。
コンサルで30万です。

 

で、ネット上で探す場合は、

どうしても
『ネットビジネス』という
業界内での商品が出てくるでしょう。

 

それでも良いです。

 

ポイントは、
販売者自身が、
「私は『リストマーケティング』を
教えています。」

とハッキリ言ってる人。

 

あるいは、
「私は『DRM』を
教えています。」

とハッキリ言ってる人。

 

DRMとは、
ダイレクト
レスポンス
マーケティング

の略。

これも調べておいてください。

 

この言葉を使って、
ハッキリそれを教えています。
と宣言してる人には、
おそらく悪い人はいません。

 

特に、
『ネットビジネス』の業界では、

『情報発信』、
『メルマガ』、
『メルマガアフィリエイト』

このあたりの言葉を
使う人が多いので、

 

そんな中、

『リストマーケティング』
『DRM』

という言葉を使ってる人です。

 

その人達は、
間違いなく
優秀な人だと僕は思います。

 

僕が最近、
「『コンサルタント』になれ!」
と、

『コンサルタント』という
言葉を使ってます。

 

これは実は、
『リストマーケティング』
『DRM』
という言葉を使う人と同じです。

 

要は、

『情報発信』、
『メルマガ』、
『メルマガアフィリエイト』

という言葉を使わないで。

 

さらに、
『リストマーケティング』
『DRM』
も使わない。

 

その中間のポジションを
狙って取ってるからです。

 

でもジャンル的には
『リストマーケティング』
『DRM』
の人達と、僕は一緒です。

だから僕も
優秀な人なのです(笑)

 

ちなみに僕自身も、
リストマーケティングの
コンサルを受けています。

 

これは起業後の話ですが、
6ヶ月18万円。
6ヶ月99000円。
6ヶ月30万円。

3人同時に
コンサル依頼しました。

 

3人とも
リストマーケティングのコンサルです。

 

もちろん、3人とも
素晴らしい人でした。

 

僕はこの3人から学んだ事を、
今の自分の商品に、
全て詰め込んでますからね。

 

で、
確かに、
『情報発信』、
『メルマガ』、
『メルマガアフィリエイト』

これらも
系統は一緒です。

 

ただ、
昨日もお伝えしましたが、

『ネットビジネス』の業界では、
ノウハウに関して、
ある程度範囲を狭くします。

 

でないと売れないから。

購入者の多くは、
「楽して稼げたい」から。

 

その結果、

『情報発信で稼ぐ』、
『メルマガで稼ぐ』、
『メルマガアフィリで稼ぐ』、

という感じで、
範囲を狭くしてます。

でも系統は一緒です。

 

だから
これらでも良いのですが、

そこから本質を読み取って、
視野を広くして、
リストマーケティングやDRMに
繋げる事が出来るのであれば、

それでも良い。

 

ですが、
逆にそんなのは面倒です。

 

始めからしっかり、
リストマーケティングやDRMを
教えてくれる人の下に、
行けば良いと思います。

 

このリストマーケティングや
DRMというのは、

とにかく深いジャンル。

 

なので、
教材よりも
コンサルでしっかり講師と一緒に、

自分の手で収益モデルを
構築する事をオススメします。

 

そうすれば、
個人が、
全くのゼロから、
顔出さなくても、
副業からでも、

『毎月継続収益が上がるモデルを
自分で作る事が出来るようになる』

という事が実現出来ます。

 

・・・

 

こんな感じです。

 

今一度、
お金について見直しましょう。

 

僕は会社員時代、
5年間で約150万円、
教育系商品に投資しました。

 

果たしてそれは
投資だったのか?

 

投資先のジャンルはこちら。

メルマガアフィリ

ブログアフィリ

mixiアフィリ

YouTubeアフィリ

アダルトアフィリ

無料オファーアフィリ

サイトアフィリ

Twitterアフィリ

Facebookアフィリ

クルーズブログアフィリ

掲示板アフィリ

 

たくさんありますね~(^_^;)

 

もちろん、
投資におけるリターンの判断は、
自分次第。

 

これらは自分の経験になったと、
言い聞かせています(笑)

 

ただ、
はじめから
リストマーケティングのコンサルを
30万円で受けていたら、

もっと少ない資金で、
もっと早く、
もっと大きく
収益を出せてたのは間違いないでしょう。

 

なので、
今一度、
お金について見直してみて、

リストマーケティングに興味が出てら、
ネットで検索してみてください。

 

で、
気になる教材やコンサルがあったら、
それを受けてみましょう。

 

もし、
何か不安な事があるなら、
僕に相談してくれても構いません。

 

遠慮無く連絡ください。

問合せ先はコチラ
http://fditmails.org/entry/form.php?form_id=54

僕の想いはただ一つ。

余計な支出だけは避けましょう。

 

・・・

 

なんとか今日で完結しました。

 

明日は最後に、
総括をしたいと思います。

 

今日の記事が「いいね!」と思ったら、
ポチっとお願いします!

コメントを残す