YouTube2ヶ月で10万円

さて、今日は久々に
YouTubeの話を。

 

おととい東京でセミナーをやり、
質問が多かったのは

なんだかんだでYouTube関連でした。

 

僕が運営する
『2STEP起業プログラム』では、

はじめにYouTubeを取り組み、
目標は月10万円モデルを作る事。

 

そして、次のステップで、

独自商品の情報販売モデル。

 

で、YouTubeに関しても、
世間には色々な情報が飛び交っています。

 

YouTubeの広告単価が激減している。

政治系の動画の収益化が無効になる。

チャンネル削除が多くなる。

などなど。

 

まあ、どれも
不安になるような
情報ばかりですよね(^_^;)

 

僕の意見としては、
上記どれも当てはまるし、

今後、さらにその方向に
進んでいくだろう。

とも思ってます。

 

ただ、

「だから?」

というのが正直な意見です。

 

これ、ホント強がりではなくて、

YouTubeだってSNSなのだから、
しょうがないんですよね。。。

 

僕は
ネットを使ったビジネスに関しては、
そこそこキャリアは長いですよ。

 

SNSで言えば、

mixiから始まり、
Twitter、Facebook、YouTubeって

移り変わってるだけの話。

 

ここらでYouTubeから

別のSNSが
新たに出てくるんだろうな~。

って感じで見てます。

 

過去の状況を見ていれば、
今更、ごちゃごちゃ言う事でも
無いですよね。

 

ただ、

そうは言っても、

そうだとしても、

YouTubeほど
初心者がここまで簡単に
収益を作れるビジネスは

現時点では無いと思ってます。

 

僕が指導しているのは、
あくまでも最初の取り組みで

目標は10万円。

 

もちろん、
さらに作業を進めれば

20万、30万と

増やしていく事も可能。

 

これを100万円まで
目指そうと思うと、

ちょっとしんどいかなと。

 

ここらで作業は止めておいて、
すぐに情報販売モデルに取り組んだ方が、

長期的に見ても
収益が上がると思います。

 

で、もう1つ
YouTubeをオススメするポイントは、

『継続収入』になる。

という点。

 

これも他のSNSでは、
中々実現出来なかったモデルです。

 

最近の僕の例を紹介します。

 

僕は昔、
削除された2つのチャンネルがあります。

 

削除された原因は
ある程度わかってます。
 

削除対象となったのは、
2~3個の動画です。

 

であれば、
その2~3動画は無くして、

残りの動画は
バックアップを取ってるので、
そのまま再アップをしました。

 

当時2つで
運営していたチャンネルを、

今度は4つに分散。

 

動画は合計約100動画程。

 

データは既にあるので、
作業自体はアップするだけ。

 

100動画くらいなので、
1週間くらいかけて
アップしたと思います。

 

作業はそれで終了。

たしか2ヶ月程前の話です。

 

それが今、どうなったのか?

 

こんな感じです。
8gatsu

 

今月はあと1日あるので、
まあ、ギリギリ10万円。
という感じですかね。

 

今回の研究をするために、
これ専用に新たにアドセンスアカウントを
取得しておきました。

 

目標の10万円は
もう達成します。

 

見て頂けたらわかると思いますが、

8月1日の収益と
8月29日の収益には

大きな差がありますよね。

 

徐々に上昇してるわけです。

 

という事は、
来月はこれより
さらに大きな収益になるでしょう。

 

で、これにかかった作業は、
アップをした1週間だけです。

 

それ以降は完全放置。

なのに収益が伸び続けている。

 

別にYouTubeで
100万稼ぐ必要はありません。

このくらいでいいのです。

 

もし、会社員で最低限の給料が
確保できてるのであれば、

 

10万円のうち5万円だけ
家庭に入れて、
残り5万円を自己投資。

 

これでも
どんどん自分のビジネスを
大きくする事ができます。

 

ただ、今回の事例は
ちょっと稀なパターン。

 

僕自身が実際に
過去に収益が伸びた事を
確認できている動画だったという事。

 

そうやって削除された動画の
再アップなので、

もちろんまた
削除リスクはあるかもしれない。

 

ただ、
YouTubeの可能性だけは
掴めてほしいかなと思い、

今回はご紹介しました。

 

また、YouTubeは、
こんなに簡単に収益を出せる
モデルなのに、

最低限の
『ビジネス知識』を得る事が出来ます。

 

それは、

1.調べる
2.決める
3.真似る
4.ズラす

です。

 

これはどんなビジネスにも
大切な流れ。

 

しっかりこの、
ビジネスの知識を習得しながら
動画を作っていき、

後に自分の情報販売の時に
しっかりとした知識とスキルが発揮できるように。

 

そういった
全体像を常にイメージしながら、

今の作業に集中したら良いと思います。

 

そうすれば、
人それぞれ時間がかかるかもしれませんが、

必ず成果が出ます。

これは断言出来ます。

是非参考にしてみてください。

 

今日の記事が「いいね!」と思ったら、
ポチっとお願いします!

コメントを残す