売れてないのに仕組みを作るな!

最近は、PPCの研究と
28日(金)の東京セミナーの準備。

この2つを頑張ってます。

 

PPCは僕も初めてなので、
最初の設定とかって大変ですよね(^_^;)

 

でも、これを乗り越えれば
後は楽なんだとわかってるので。

 

全部一緒ですもんね。
TwitterとかYouTubeとか。

 

最初の設定が面倒なだけで、

あとは実践と検証の繰り返し。

なんとか乗り切ります。

 

そっちよりも
セミナー準備の方が大事。

 

いや~、
ホント、こういう

『商品作成』

というのは、イイものですね♪

 

何って、
色々見えてきます。

 

自分自身、
改めて見直す部分もあるし、

新たな発見も。

 

メールやブログを書くネタが無い。

という人は、
単純に商品開発をしてないだけ。

 

こういう教育系の
情報発信がしたいのであれば、

 

商品開発を考える

自分を磨く

発見がある

商品化

その流れをアウトプット

 

アウトプットというのが
メールやブログ等の情報発信ですね。

 

さて、今日の本題は
そこではなくて、昨日の続き。

 

昨日は、
売上3ステップを解説しました。

 

1.売上を作る。

2.売上を増やす。

3.売上を継続させる。

 

確かに3ステップ全ての
全体像を把握しておく必要がありますが、

実際問題、
多くの方がつまづいてるのは

『1.売上を作る。』

の部分ですね。

 

これって、
昨日もお伝えしましたが、
ここで大切なのは、

どうやって成約させるか?

に全力を尽くす。

という事なんですね。

 

ここで気づいて欲しいのが、

それって、

「インターネット関係ある?」

という点。

 

売上ゼロな人が、
なんとかして1人に買ってもらう。

 

どうやって?

何をしたら買ってくれる?

人ってどういう時に買う?

どういう状態な時?

などなどを考える。

 

これはインターネットは
関係ありません。

 

つまり、
ネットを使ったビジネスで
成果の出てない人というのは、

そもそもの
「この部分」を抜けてる人が多い。

 

『売れる仕組み』
を作るなんてのは、その後です。

気持ちはわかりますが。

 

僕自身は、インターネットを
ビジネスに活用する前から、

『売る仕事』の体験がありました。

 

会社員時代は
営業マンでしたので。

 

また、もっとさかのぼれば、
大学時代の
キャバクラの黒服バイト。

 

この時も、
お店が暇な時は街に出て、
お客さんを呼んでました。

 

これもまた、今思えば、
色々な事を学びました。

 

例えば、
歩いてる人に声をかけるのって、
基本、スルーされます。

 

何故なら、
「歩いてる」というのは
何かに向かっている。

既に別の目的がある。

 

そんな人に、
僕の声なんて聞こえません。

 

であれば、
歩いていない、
止まっている人を見つける。

 

お店を探したりしてる
場合が多いので。

 

で、そういう人って、
どこで止まってるか?

 

大きな交差点。

 

そこには、
たくさんの団体がいる。

 

信号が青になっても
動かない団体。

 

そして、
他の店の黒服たちよりも
先に声をかける。

 

こんな感じ。

 

これはまあ、
基本中の基本。

 

これも僕は
誰かに教わったわけではなく、

考えながらやってれば、
自然と身につくもの。

 

先ほども言ったような、

売上ゼロな人が、
なんとかして1人に買ってもらう。

 

どうやって?

何をしたら買ってくれる?

人ってどういう時に買う?

どういう状態な時?

などなどを考える。

こういう事を
考えるのがホント大事。

 

『1.売上を作る。』

この段階は
まずはそれを考えるのが最優先。

 

そして、それを考える事が、
ステップメール構築にも活きてきます。

 

ステップメールというのは
まさに『自動化の仕組み』。

 

飛びつきたい気持ちはわかります。

 

でも、そもそもの、

『売上を作る。』

という段階の経験なくして、
そんな仕組みは出来ません。

 

ただ、その経験をしながら、
意識しながら実践していると、

ステップメールに
どんな事を入れ込んでいけば
いいのかが分かります。

 

ここが僕のポイント。

 

ステップメールというのは、

1通目にこんな事書いて、
2通目にこんな事かいて、
3通目にこんな事、、、



というのがノウハウではありません。

 

「そこ」がテンプレではなく、
もうちょい大きな枠のテンプレがあります。

 

そのテンプレを理解できれば、

自分にしか書けない
ステップメールが出来ます。

 

というわけで、
それはセミナーのお楽しみに。

という事にしておきましょう♪

 

今日の記事が「いいね!」と思ったら、
ポチっとお願いします!

コメントを残す